スポンサーサイト


シャンプーで発見

こんにちは、こたろうママです。

寒くなったり暖かくなったり…本当に疲れる気候が続いていますねぇ

もう一つ疲れるといえば…
我が家の芝に野良猫が糞をするようになり…(~_~;)
かなり怒り心頭の私

その怒りで疲れております…はい

猫好きの方、申し訳ありませんが私猫は苦手です。
ただうろつくだけならいいのですが、糞尿をされると…
『猫といえどタダじゃおかねぇ!!』となってしまいます。

特に小太郎さんのドッグランでしようものなら…
『とっ捕まえて遠くまで強制連行し、二度と我が家に来れない場所に解き放ってくれるわ!』となります。

さて、野良猫対策はどうなるのでしょうか??ふ~


そんな胸糞悪い気分の時は小太郎さんに触れて癒されましょう!


IMG_3014[1]


こんな風にしてくれるとたまりません(*^▽^*)

でも、もしゃもしゃしていたらちょっと獣臭い(>_<)

という事で、転居後初で新しい所にお願いしてみようと思いたちました!

新規開拓です!!


IMG_3013[1]


ウキウキの小太郎さんを連れて早速お初のお店へ向かいます。

ここ、シャンプーだけでも手足を丸くカットしてくれるし
爪も切って肛門腺絞りもしてくれます。
でも価格はリーズナブル!


2時間待って帰ってきた小太郎さんは


IMG_3015[1]


ニッコニコで帰ってきました。

耳には早くもクリスマスリーフを付けて♪


IMG_3016[1]


ただ…

トリマーさんに『小太郎ちゃん、本当に大人しくて言う事も聞いてくれていい子でした。ただ…』

私『ただ??』

トリマーさん『小太郎ちゃん、アレルギーがありますか?』

私『いえ、特に調べてませんが』

トリマーさん『左前足と左側のお耳が赤くなってました』


うお!再び外耳炎か??!!!
更に手も?

そう、手はよくかじっていたので気になってはいました。
今回肉球周りの毛をちゃんとカットしてよく見えるようになったら…


IMG_3017[1]


可哀相に赤くなってました(/ω\)

ごめんよ~、もっと早く病院に行ってあげるべきだったねぇ!!

すぐ土曜日に病院へ!

すると先生から検査しましょうとご提案

『これだけ外耳炎を繰り返してるし、手も痒がっているなら一度検査してみましょう』


是非!このままでは可哀相なので!!

ただ週末だと検査機関が休みなので連休明けに再度病院へ行き採血します。


さ、小太郎さん…明日は病院よ!


IMG_3018.jpg


いや、だから病院だよ!

ちゃんと調べてもらって、しっかり治していこうね!

検査代って数万円もかかるんですねぇ
ペット保険、入っててよかった(;^ω^)

今回の検査でちゃんと分かるといいね、小太郎さん♪



こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレルギー検査ってお高いんですよね。
かつて、ネットでできるというアレルギー検査をしましたが
それでも1万は軽く超えました。
やるなら、しっかりと獣医さんで調べてもらったほうがいいですよ。
今後の参考にもなりますしね。

No title

いいトリミングのお店が見つかってよかったですね
小太郎さんお耳とお手手
痒くなっちゃったんだね
ウチのラルも子犬の頃
後ろ足が赤くなった事があって
病院で軟膏出してもらって塗ってたら治りました
小太郎君アレルギーじゃないといいですね

No title

アレルギー検査はホント
高くてビックリしますよね!!

検査で問題が出ないことを
祈っております。

小太郎くん、トリミングで
更に可愛くなりましたね。
もふもふに顔を埋めたいです♪

ポンママ様

コメント、ありがとうございます。

お高いです。びっくりしました。
アレルギー検査も2種類あって…どちらも数万円でした(;^ω^)
でも、きちんと把握して健康管理してあげたいので
お金の問題ではない!と思っています。

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

トリミングのお店もいろいろありますが…
小太郎さんは毛量も多いのでちょこちょこやってもらわないと大変な事になります(;^ω^)
ですので、リーズナブルというのは本当に助かります!
ラルちゃんはその後カイカイになってないんですね。
小太郎さんもしっかり治してあげたいと思います。

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

ええ、先生に金額を聞いて思わず大きな声を出してしまいました。
『数万???』と。でも主人はすぐ冷静になって『でもお金じゃないから』と。
主人は小太郎さんが可愛くて仕方ないので協力的です♪

やはりもふ毛に顔を埋めるの、好きですか?
私も思わず顔を埋めます!息子もやります!
小太郎さんは迷惑そうな顔しますが…コロンちゃんはどうですか?(^.^)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

