スポンサーサイト


相談

こんにちは、こたろうママです。

今朝は冷えましたね~
というか、ここ数日急に冷え込んできました。
お陰でコタツに入っているか
リビングにいたらダイソンの冷温風機で温風出してぬくぬくしてます。

あ、その後の小太郎さんの検査の件ですが…

先日病院に行くと

先生「その後どう?」
私 『頂いた薬を飲んでからカイカイする時間はぐっと減りました』
先生「そう…この薬が効くというのはアレルギーの可能性は低くなるんだよね。
    だから、もう少し薬で様子を見て、やはり改善しないという最後の最後で検査という形でもいいかも?」
私 『そうですか…。ではもう少し薬を飲ませてまた来ます』

という事になり、毎日朝晩せっせと薬を飲ませています。

微妙な感じですが、お耳は治ってきました。
お手手はだいぶ落ち着きましたが、ふっとした時にカイカイしてますねぇ。

またご報告させて頂きます!




さて、本日小太郎さんにある相談をもちかけました


小太郎さん、モノは相談なのですが


IMG_3024[1]


あなた、よくこのリビングで遊ぶじゃない?
遊ぶ場所、変えてみません?


IMG_3025[1]


ほら、あなた毛が多いじゃない?
ポメの中でも更にモフモフじゃない?
そうなるとね…


IMG_3026[1]


掃除がめっちゃくちゃ大変なんよ!!


IMG_3027[1]


この毛を集めるスポンジみたいなヤツもこんなにすり減ってるの!


IMG_3028[1]


しかもあなたテーブルの周りをぐるぐる走り回るでしょ?


IMG_3029[1]


いや、分かります。
それはよく分かりますよ。

でもね、リビングは基本的にはお客様をお通しする場所なので
出来れば綺麗にしておきたいのよね、母は。だから…


IMG_3030[1]


いや、困ってるの私だから…(~_~;)

こりゃ駄目かも?



こたろうママ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ〜〜わかります〜〜
特に換毛期だとどんなに掃除しても
タンブルウィードのように抜けた毛が固まって転がっていますからね

お薬効いて来てよかったですね〜
このままお薬で治るといいですね

No title

小太郎さん、アレルギー症状が良くなってきてよかったですね~
しめじさんも足が同じような感じです><
耳もカイカイするし・・・
しめじさんは小麦系に弱いかも??

カッコイイリビングですね!!
壁紙もテーブルもステキ♪

しめじさんも、ラグを根城としています^^;
ラグの上で遊んで、オヤツを食べて・・・
ウチもお掃除大変です(;´Д`)

No title

相談されてる小太郎くん、かわいい~(萌)
そりゃ、無理な相談ってなもんですよね(笑)
うちもリビングでソファとサイドテーブルのまわりをぐるぐるしてますよ~。ご飯の前とかも、意味なくぐるぐる回ります(笑)
毛のお掃除は…、がんばらなくっちゃですね(汗)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

そうですよね!やってもやってもどこからか湧いて出るように
あちこちに毛!毛!毛!です(;^ω^)
それでもあの毛のモフモフ感や手触りが大好きなので必死に掃除をする毎日です。

お薬、頑張って飲ませてます!
これで落ち着いてくれるといいのですが…今年の春先からずっと繰り返してるのでちょっと心配です(^-^;

おやしめじ様

コメント、ありがとうございます。

しめじさんもカイカイしますか?
季節的なものもあるのでしょうか?
今年の春先から繰り返しているので心配ですが、しめじさんもそんな感じですか?

リビングを褒めて下さり嬉しいです!
しめじさん宅をブログで拝見し、なんとセンスがよく素敵な部屋かしら~!と思っていたので♪
テレビの後ろはエコカラットというタイルみたいなヤツなんです。
あれが消臭効果や湿度調節機能を持っているとかで、なかなかに優れものみたいです。

そうです!
リビングの絨毯の上で遊ぶわ、寝るわ、おやつ食べるわ…完全に小太郎ゾーンになってます(~_~;)
昨日なんてお尻にウンチ君付けたまま絨毯で遊んだようで…あちこちウンチまみれでした(-_-;)
プロのお掃除術を探して必死に掃除しました。もう掃除技術の向上を目指す方が早いなと感じました。

gaako様

コメント、ありがとうございます。

一応相談すると話を聞いてくれます。
一生懸命首をかしげて聞いてくれるのですが…そりゃ無理な相談ですよね(笑)

嬉しい時、興奮した時に回るのでしょうか?
まぁ勇ましい事、勇ましい事。よ~回ります(;^ω^)
その分毛も飛び散っとるやろな~と思いながら見てます。
そして、相談するよりひたすらに掃除術を磨こうと決意しました!

No title

小太郎の症状が良くなってきていて、良かったですね!!
小太郎さん、可愛いすぎです!!
是非私も小太郎さんに相談してみたい~~。
我が家も掃除しても、また毛が・・・という感じです(・・;)

コロンまま

コロンまま様

コメント、ありがとうございます。

症状が落ち着いてきて本当によかったです。
が、落ち着いて少しするとまた…というのを繰り返していて
何かを改善しないといけないんですよね、きっと。

コロンちゃん宅もやはり毛の掃除大変ですか(;^ω^)
ポメはもうこの毛との戦いらしいですねぇ(笑)
お互いよい掃除術を身に着けていきましょうね!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

