スポンサーサイト


さて、どうする?

おはようございます!こたろうママです。

無職になって一か月半近くたちました。
その間、私とべったりだった小太郎さんはすっかり甘えん坊に

また働き出したら慣れてくるとは思いますが…
何だかせつないですね~


さて、そんな甘えん坊の小太郎さん

今日も元気に私とボール遊びを開始


IMG_3078[1]


覚えておられる方もいらっしゃるかと思いますが
これ、ふなっし~さんの顔が描かれたボールだったんです

今やただの黄色いボールと化してますが…

小太郎さん、このボールが大好きです


IMG_3079[1]


『こた~バックよ!』
というと、自分から適当な距離まで下がってくれます

スタンバイOK!


IMG_3080[1]


上手にボールをキャッチして得意顔で持ってきて
再びバック、キャッチ…これをエンドレスでやらされます(;^ω^)

でも、時々外してしまって
隣にある机の上に乗ってしまう事も


IMG_3081[1]


こんな感じになった時、小太郎さんはどうするのか?

『さて、どうする?』
と声を掛けると…


IMG_3082[1]


見てるだけ…でした(-_-)

机に手を掛けないのはいい子なのですが
ひたすら待つって…あんたは面白い子ね…


そんな小太郎さん、本日12/7が2才の誕生日です!
今日は何食べようか??



こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎さん上手にキャッチするね〜
ボール投げてみたいです〜
机の上の物は取らないって、おりこうね〜

今日お誕生日なんだね
おめでとうございます〜〜
お祝い何かな?

No title

小太郎くん2歳の誕生日おめでとう☆

パピー時からブログで拝見してるので
我が子の事の様に嬉しいです(*^。^*)

今年も小太郎くんにとって素敵な
1年になりますように♪

No title

小太郎くん、2歳おめでとうございますっ♪♪
これでまた同い年ですねぇ~。うふふ^^

ボールキャッチ、とっても上手ですね!
コロはうまくくわえられず、はじいちゃうことが多いです(笑)
そしてもし机の上にボールが乗ったら
絶対手(足?)が出ます^^;
見てるだけな小太郎くん、お利口ですねぇ~^^

今日はお祝いかな?
2歳の1年間も元気で楽しく過ごしてくださいね♪

No title

コタちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

コタちゃんもボール大好き犬。うふ♪(* ̄ー ̄)v
シンバと一緒ですね。
シンバもエンドレスでボール遊びするんで付き合うのが大変です。(笑)

No title

テーブルに手をかけないなんておりこうですね~
しめじさんだとチョイチョイしてとりますね^^;

遅らせばれながら、お誕生日おめでとうございます^^
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

美味しいごちそうたべたかな~^^

まだ2歳になったばかりなんですね。
これからも、色んな事を経験して、まだまだ成長していく時期ですね。
これからの1年もさらに充実した1年でありますように(人´∀`).☆.。.:*・゚

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

ボール遊び、大好きなので是非相手をしてやって下さい(笑)
何故か机に手は掛けないんです。特に教えてないのに不思議です。
そこまで頑張って自分で取ろう!という欲がないんでしょうね(;^ω^)

無事誕生日を迎えました!
また一年元気に過ごして欲しいと思います♪

ひろ様

誕生日コメント、ありがとうございます!
本当に可愛い我が子なので、また無事に誕生日を迎えられる事をとても嬉しく思います。

これからもお時間のある時で結構ですので小太郎さんを見てやって下さい。
私は日々コロンちゃんのブログにお邪魔させてもらって応援ポチ!させてもらってます♪
お忙しいでしょうから無理のない程度でブログ更新頑張って下さい。
応援しております。

いずみ様

誕生日コメント、ありがとうございます!

コロ君に追いつきました(笑)
一緒に一つずつ元気に年を重ねていって欲しいですね♪

コロ君、ボールは苦手ですか?
でも、慣れればコロ君の方が上手になるだろうなって思ってます。
机に手を出さないので、そこまでして自分で取ろうという欲がないだけだと思います(;^ω^)

お祝いは明日からの旅行です!

ポンママ様

誕生日コメント、ありがとうございます。

はい!シンバ君と同じでボール大好きですが…
シンバ君程上手じゃないし、ぐっと距離は近いです。
外でシンバ君みたいに走るかな?と思ってやってみたのですが
どたどたどた~という感じでおっさんみたいです(;^ω^)

ただエンドレスでボール遊びを要求するのはよく似てるかも?(笑)

おやしめじ様

コメント、ありがとうございます!

いえいえ、お利口というより自分で何としてもあのボールを取るぞ!
という欲がないだけです(;^ω^) で、私が取るのを見て喜んでます。

誕生日のお祝いは明日からの一泊旅行です。
旅行といってもごくごく近場ですが(笑)

おやしめじ様のおっしゃる通りだと思います。
まだまだこれからいろんな経験をすると思いますし、
いろんな経験をさせてあげたいなぁと思います。
小太郎さんと一緒に親として成長していきたいと思います!
何かあれば相談させて下さい<(_ _)>
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

