スポンサーサイト


誕生日旅行 1

こんにちは、こたろうママです!

この土日
家族揃って小太郎さんの誕生日お祝い旅行に行ってきました!
といっても県内での近場旅行ですが(;^ω^)


今回の旅行は小太郎さんの誕生日お祝い
ですから、小太郎さんが喜ぶ内容にしよう!
という事で最初に向かったのがこちら!!


IMG_3101[1]


IMG_3106[1]


千葉県千倉にある『潮風王国』さんです(^o^)丿

こちらは広い芝の広場があり、ここでワンコ達が遊べます。
もちろんノーリードは駄目ですよ~

目の前は海で、お天気に恵まれていたら最高の場所です!


IMG_3110[1]


本物の漁船もありますよ~


IMG_3111[1]


中にも入れますが…まぁこれといって面白味はありません(;´∀`)
お子さんは喜ぶかな??

当然うちの反抗期真っ最中の野郎(息子殿)は喜ぶはずもなく
「船?だからなんだ」くらいの感じでした  全く!


IMG_3117[1]


この海鮮レストランではいろんな料理が楽しめるようです!


IMG_3114[1]


よくテレビにも出ますよね、ここ。

でも私は…


IMG_3115[1]


どっちかというとこっちのメニューの方が気になる!

しかし、この後のランチに備えてここではぐっと我慢!

ちなみに、丼ものだけなら外のテラス席でワンコと一緒に食べられるとの事です。


IMG_3116[1]


この日は風が強くて…だ~れもおらんやったです(笑)

もう一つ!


IMG_3187[1]


館内入ってすぐの所にあるカフェ

こちらも外にテラス席があり、そこでワンコと一緒に頂けるんです♪


IMG_3112[1]


芝でワンコと遊び、カフェで休憩
またはテラス席で海鮮丼を頂く…
まぁまぁワンコ連れにとっては悪くない場所だと思います♪

館内には新鮮なお魚や加工品もいろいろ売ってました。
我が家は大好きな焼きかわはぎの乾燥品を買いました。
みりん干しや干物と似てますが…ちょっと違います。

お酒を飲まれる方には最高のおつまみだと思いますよ(^.^)

それともう一つお勧めは…


IMG_3120[1]


IMG_3121[1]


ちば犬グッズ!!

これは千葉県で買えるお土産品なのですが
柴犬と千葉県をかけてます(笑)

ちば犬君の尻尾は落花生なんですよ!


ワンコ好きなら思わず『可愛い~』となるキャラでした。

私も一つ持ってます、ちば犬君(*^▽^*)

さぁ、次はランチに向かいます!



こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日旅行素敵な所に行って来ましたね〜
私椎名誠の本好きでよく読むんだけど
千倉の海とか出て来るんですよ〜
いい所ですね〜

ちば犬、かわいい〜〜〜〜

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

千倉の海の事を小説で知っていたなんて…素敵です!
春には潮風王国の真ん前でも花摘みが出来ます。
もちろんワンコも一緒に♪
外海なので岩肌に波があたってサスペンスドラマのラストシーンが撮影出来そうな場所でした(笑)

ちば犬、可愛いですよね(*^▽^*)
よく考えますよね~
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

