スポンサーサイト


初上陸

こんばんは、こたろうママです。

大変遅くなりましたが
1/19、20と一泊二日で私が姫路初上陸を果たした時の写真をご紹介致します。

何故一人で姫路か?
実は以前の現場でお世話になった方に会いに行ってきました。

きっと仕事が再開したらそんな余裕はなくなると思ったので
思い切って行ってきました!


しかし、関東地方は1/19の朝は強風吹き荒れる悪天候
高速バスで品川に行く予定でしたが
アクアラインが強風の影響で通行止め
これではイカン!という事で急いで陸路でぐる~と品川まで行く事に


IMG_3355[1]


7:47 のぞみ101号
情報では遅れが出るかも?という事でしたが
何とか定刻通り品川を発車


IMG_3360.jpg


途中見えてきた富士山は本当に見事!

品川から姫路まで約3時間
一人ワクワクしながら向かいます


IMG_3363[1]


そして無事姫路初上陸!!!


IMG_3365[1]


駅から真っ直ぐ目の前に姫路城!

ここから知り合いの案内で姫路城に向かいます♪

姫路駅を背に右側には姫路城のすぐ側まで続く
「みゆき通り」というアーケード商店街が続きます。
その中を通りながら歩けばあっという間です。


IMG_3366[1]


すぐこんな感じの姫路城が見えてきます


IMG_3370[1]


IMG_3373[1]


橋を渡り、大きな門をくぐれば城内です!


IMG_3374[1]


おぉぉ~、来ましたねぇ~
世界遺産:姫路城!!!(≧▽≦)

足取り軽くどんどん進みます!





IMG_3376[1]


私が撮影したのでアングル等へたくそですが
それでも惚れ惚れするような姫路城が撮影出来ます。
それ位姫路城とは美しいお城という事ですね


IMG_3380[1]


中の様子はあえて載せません
実際に訪れて見て、触れてみた方が感動がありますからね

という事で、天守閣から姫路駅を見たらこんな感じでした。


あっさり紹介しましたが
ここに文章を入れるとどうしても長くなっちゃいます。

だって本当に素晴らしいお城だったし、
3年半ぶりに会った事でたくさんの話も出来たし
一泊二日の短い滞在でも、「これでもか!」という位充実した時間でした

その思いがあるので、きっと長々としたブログになってしまうので
さっぱり写真でのご紹介に留めます(笑)


そして、いよいよ明日から仕事再開です
うん…本音では、体力的な事、精神的な事、小太郎さんの事
全て含めてフルタイムは止めてもう少し時短のお仕事が理想だと思っていました。

しかし、頂いたお仕事
年齢的にも最後の現場になるであろうかと思い
この現場だけやりきってみようと覚悟を決め
明日から現場入りします


IMG_3454[1]


こんな顔の小太郎さんを見ると本当につらい!
真剣につらいです

でも、きっと…
きっと伝わると勝手に信じて
小太郎さんに話しかけます

『小太郎さん、明日からまた長時間のお留守番お願いね。
お母さんも一生懸命お仕事してくるからね。
皆さんのお手伝い、頑張ってくるから一緒に頑張ろうね』

どうか、伝わりますように

大切な大切な小太郎
がんばろうね!



※いつもこんなブログに来て下さり
コメントを下さり、ありがとうございます。


こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと着けてよかったですね〜
富士山も美しい!
姫路城、お城の形がエレガントですよね

いよいよお仕事再開ですね
小太郎さんもお留守番頑張ろうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

小太郎くん、お利口さんにお留守番してたかな~?
うちは留守番監視カメラで仕事中こっそり見てます(笑)
たいてい寝てますが、たま~に、何か物音でもしたのか、ベッドに入ったまま顔を持ち上げて何か見てることがあり、何もないとわかるとまたくるんと丸まって寝てます(萌)
チョコは起きてると「つまんない~」って言ってるような気がして、かわいそうになってしまいます(涙)


プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

