スポンサーサイト


変わり者

突然ですが…

私は余り喜ばしくないのですが…体調の悪い日が多いです

息子殿が幼い時も大きな発作を起して救急車を呼びました。
その時息子殿は3歳か4歳くらいだったと思います。(旦那様、単身赴任中で不在時)

それでもしっかりしたもので… 『救急車が来るから手を振って合図してくれる?』 と頼むと 「わかった!」

小さな体で表の道まで行き、立派に救急車を停めて家まで呼んでくれました

いざ救急車に乗り込み、走り出すぞという時



救急隊員 「では、これから病院に向かいますね。大丈夫ですよ。坊主いくぞ」

息子殿 『わかった!』

救急隊員 「おい!お前どこに乗ってるんだ!お前はこっちだぞ!」

息子殿 『ええ~!!僕こっちがいい!!』

私 ???????? しかも 苦しい!辛い!痛い! ??????

もう一人の救急隊員に連れられ息子殿が私の近くに座ると…

息子殿 『なんで前に乗っちゃいけいないの?』

救急隊員 「あそこは隊員さんだけが乗るんだよ。危ないからね」




その会話で理解しました。

息子殿が張り切って救急車を停めに行ったのは、『やった!救急車が見れる!』 という喜びから。

そして 勇んで助手席に乗り込もうとして隊員さんにびっくりされた…と


なんちゅうガキだ

病院でも看護婦さんに手術用の手袋で風船を作ってもらって…きゃっきゃ遊んでいました

なんというのか…  それでも、このような経験から体調の悪い私をいたわる事を 時々 してくれます。


ちなみに今朝も…


20140807125345686.jpg

ハンディクリーナーで掃除をしてくれました

結構優しい所もあります。 でも小太郎さんは…

20140807125345755.jpg


遊んで欲しいんですよねぇ~(笑)

そして、ようやく掃除を終えたお兄ちゃん。 私が 『お兄ちゃん終わったよ』 と言うと…

20140807125345822.jpg


夏休みなので思い切りこの生意気真っ盛りのガキを使わなくては!

お兄ちゃん、お相手お願いね

20140807125345885.jpg


息子殿 『へいへい。』 と面倒臭そうに私に返事をし、小太郎さんには 『こた~!遊ぼうか』 ですって。


しかし…すぐに疲れます。

結果、こんな感じになります。

20140807125345982.jpg


救急車の時もそうですし、最近でも思うのですが…うちの息子殿は変わってます!

現在通っている塾の先生にも個人面談の際に 『なんと言いますか…変わってますよね』 と言われた事が

しかし、そんなお兄ちゃんが大好きな小太郎さんです!

今日も兄弟仲良くお留守番中です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優しい息子さんじゃないですか?
変わり者だなんてとんでもない。
人にはない優しさをたくさん持っているんですよ。

ポンママ様

コメント、ありがとうございます!

本当に変わってますよ〜i-229
でも、それでいいと思っています!
ポンママ様のお言葉通り、きっと人と違う優しさや良さを持っていると思います。
小太郎さんはそのままのお兄ちゃんが大好きですv-343

No title

読んでいて心が温かくなりました(^O^)
ホント素敵な息子さんですね♪

今は夏休みだから小太郎くんは大好きな
お兄ちゃんと沢山遊べて嬉しいんでしょうね(^O^)


ひろ様

コメント、ありがとうございます!

小太郎さん、毎日お兄ちゃんがいてくれて…自由を満喫してるようですv-410
お兄ちゃんも旦那様が出張でいない時は朝の散歩に行ってくれます。
二人で出掛けていく姿は本当に可愛いものですv-343

No title

息子さん、幼いのに立派です!!
少しくらい変わっている方が天才肌っていいますしね^^

小太郎さんは掃除機平気なんですね。
お掃除終わるまで待っている小太郎さんもエライぞ!

おやしめじ様

コメント、ありがとうございます!

変わってる子って…個性があって面白いですよね!
息子殿は本当に変わってて…いろいろなエピソードがありますv-410
全部お話出来ないのが残念です(笑)

小太郎さんは…掃除機もインターフォンも、電話も来客も…な~んにも吠えませんねv-356
唯一彼が「ワン!」と一声だけ吠える時がありますが、それは嬉しい時です。嬉しくてテンションマックスになった時に一声だけ吠えますが、それもごくごくたま~にでめったに聞きません。余りに吠えないので番犬向きではないかも??ですi-229
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

