

昨日の出来事

昨日の事ですが…

私にとって非常に衝撃的な出来事がありました。

事務所で仕事をしており、プリントアウトしたものをコピー機まで取りにいきました。
内容確認しつつ席に戻ると…何やら椅子の下にゴミのようなものがある??


(今朝撮影の実際の現場画像)

20140808102001102.jpg


何落としたかしら??  そう思って老眼の目をこすってよ~く見ると…

うっうっ動いとる!!


え!え!え!何?


それは…私の椅子によって尻尾を切られたトカゲでした!!!
まさに 「虫の息」 状態でピクピクしてるトカゲ!!!

『いや~!!!!!うぉぉぉ~!!!!社長!!!社長ぉぉぉぉ~!!!!

「なに騒いでんだよ」 と社長は冷静

『社長!社長!! 私の椅子の下によからぬものがぁぁぁ!!!』

「ん? なんでい、トカゲじゃねぇか」

『早く撤去を!撤去をぉぉぉ!! このままだと私仕事出来ません!』

社長はしごく冷静に半笑いしながらティッシュで包み、廃棄してくれました

一応確認で 『尻尾だけじゃなく本体も撤去完了ですか?』 


恐る恐る確認をし、その姿かたちは見えなくなったものの…昨日はずっと足を気にしながら仕事をしました。

今朝も怖くて数分に一回は下を確認中

事務所でトカゲって初体験です

20140808102001158.jpg

○で囲った中の小さい黒い点々は…トカゲの色素です まだ残っとう



お陰でいつも以上に肩こりしてしまったのですが、タイミングよくコレが到着!


20140808091417274.jpg


その名も 「グリグリ」 です!

自分で自分の肩甲骨や肩のツボを刺激出来るという優れものです

はっ!早速新しいものに近寄る影!!

20140808091417335.jpg


コタ!まだお母さんが使ってないのにいきなりガジガジしちゃ駄目~!!!!

本当に油断もすきもあったもんじゃない

怒られた小太郎さんは…


20140808091417379.jpg

これですよ。

あなた段々誰かに似てきたわよ…

しかし、叱られるとすぐ止めてちゃんと反省?するのは偉い!

じゃあ、今度は一緒に

20140808091417422.jpg

はい。ヨーグルト!


20140808091417566.jpg


小太郎さん、毎朝私の朝食であるヨーグルトを一緒に召し上がります。

私はプレーンが苦手で、ジャムや蜂蜜を少したらして食べるのですが、小太郎さんにはよくないので当然プレーンのままで。

どうやらヨーグルトが大好きなようで、毎朝準備をするとものすごい勢いで走ってきます

そして、少量おすそ分けを頂き満足すると…

20140808091417607.jpg

その日最初のお昼寝に入ります


さぁ、今日頑張ればお盆休みに入ります!
張り切って仕事します!!  (トカゲ撃退方法をご存知の方がおられましたらご教授願います)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期はトカゲ多いですよね!
自分も職場で良く見ますが、最悪ですよね(-"-)

小太郎くんヨーグルト大好きなんですね♪
ペロペロしながら食べる姿が可愛いですね(*^。^*)

明日からお盆休みに入るんですね(^O^)
仕事お疲れ様でした。
ゆっくり体を休めて下さいね♪

素敵な連休をお過ごしください★

ひろ様

コメント、ありがとうございます!

トカゲ、よく見るんですか?v-399
怖いですね〜!でも、虫やトカゲがいる自然があるから私達も生きれるんですよね
でも…苦手ですi-229

小太郎さん、ヨーグルトが好きですね!
コロンちゃんは何が好きですか?

ありがとうございます!
ひろ様もよい週末を。
そして、よいお盆休みをお迎え下さい。

No title

おおっ、こっちの小太郎くんもヨーグルト好きですか!
うちの小太郎もちょうどヨーグルト食べた写真をアップしたところです。
毎朝ではないのですが、食べた時は必ず最後に底をキレイにしてもらってます(笑)

職場にトカゲですか!しかも尻尾を自分の椅子で切っちゃったとか、大変でしたね(汗)
私の職場は周囲の自然が豊富なせいか、よく生き物が入ってきます。私が救出したことがあるのは、脳振とうを起こしたスズメ、入って出られなくなったオニヤンマ他トンボをはじめとする昆虫たち…。生き物係を自ら名乗っております(笑)

があこ様

コメント、ありがとうございます!

本当ですか?
小太郎先輩もヨーグルト好きですか?v-410
うちは大好きですね〜!スプーン、お皿は洗い上げたようにピカピカになるまで舐めてくれます(笑)

があこ様の職場も生き物達が入って来るんですね!
『生き物係』とは! あの有名なアーティストと同じくらい素晴らしい!
私も生き物達と共存出来るよう頑張ります!

後程、小太郎先輩の方にもお邪魔させて頂きます!v-343
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

