スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初遭遇

休みとは、何故にこんなに過ぎるのが早いのでしょうか?
もう4日も消費してしまいました

そして明日からはお盆ですね。おはぎ買ってこないと!!


さて、我が家にエアコンは一台しか設置されていません。
ですので、夏場は私と息子殿はエアコンのあるリビングに布団を持ち込んで寝ています。


昨夜…寝ていた私の枕を何者かがグーでボスっ!ボスっ!と叩く

え!と思い起きると、真っ暗な部屋で息子殿が私の枕にパンチしてるではないか!!

『あんた、なんしよん?』 と聞くと

「岩が…岩がさ…」 ぶつぶつ…

ピン!ときた私。 こいつ寝ぼけてやがる!

思わず息子殿の頬を一発張り倒し 『何寝ぼけとる!寝ろ!』と怒鳴ってやりましたよ!

実に迷惑なガキだ

兄が私に張っ倒されているのをじ~と静かに見つめていた弟:小太郎さん

この弟君も時折迷惑な行動をする

20140812201909370.jpg

小太郎さんにしか分からない秘密のスイッチがあるようで…

そのスイッチが入ると部屋をものすごい速度で走り回るのです

20140812201909432.jpg


まぁ、これはこれで迷惑ではあるものの非常に面白いので怪我だけはしないよう見ているのですが…

昨日その動きが突然止まった

ん??小太郎さん、どうしましたか??

20140812201527101.jpg

そんな所に座り込んでどうしましたか?

20140812201527180.jpg

どこか一点を見つめている事に気づき、小太郎さんが直視してる方向を見ると…

20140812201527235.jpg


さっきまで私が使用していたアイロンさんがおりました。

熱が冷めるのを待ってしまおうと思い、一番小太郎さんに危なくない玄関に置いていたのです

それを小太郎さんが発見したようで…

生まれて初めてのアイロンさんに小太郎さんは彼が持ち合わせている全ての想像力を使って、初遭遇したアイロンさんが何者なのかを探っていました。

まだ小太郎さんにとって知らない事、分からない事ばかりの世界です。
これからもいろいろな初遭遇や初体験をしていくでしょうが、楽しんで経験していこうね!

それをお母さんはずっと見守っていくからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後輩小太郎くんにもぐるぐる走り出すスイッチがあるのですね(笑)
うちの小太郎も、小さい時にはよくやってました。
今も時々、思い出したようにやります。
今は一人で走るよりもチョコを追いかけたいようで、ふせの姿勢でお尻を上に突き出すようにして誘うのですが、チョコは知らんぷりのことが多く(涙)何回かに一回は、二匹でぐるぐる走り回ります。
運動になるからもっとやれ~!って言うんですけどね(笑)

があこ様

コメント、ありがとうございます!

小太郎先輩もグルグル走りしてましたか?v-411
最初はおかしなウィルスが脳にでも入ったんじゃないか?って心配しましたv-356
今ではとにかく怪我させないよう、走り始めたら物をどかしたり、人間がよけたりして小太郎の安全に努めています(笑)

チョコちゃんとのグルグル走り、是非見てみたいです!v-411
きっと可愛いでしょうね!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。