

食う、寝る、遊ぶ

あ~~!!!

お盆休みが終わっちゃうよぉぉ
もっと休んでいたいよぉぉぉ~!!

この無意味な抵抗と心の叫び… ここまで抗うのは体調不良が一番の原因
という事で、心配した旦那様が今日は行きつけの整骨院に連れていってくれました。

そこで針を経験!
筋肉が張っているので針が入っていく時にはズン!とした痛みがあり、相当辛い状態である事が分かりました。
しばらくは通うように…と旦那様に言われました

皆さま、本当に健康第一!ですね。



さて、我が家の小太郎さん

まさに日々 『食う、寝る、遊ぶ』 を実践し、気づけば8か月半。
このお盆休みはその小太郎さんの自然体を目の当たりにする時間でもありました。

朝…

例の早朝ラジオ体操に参加し帰宅後は…

20140815165358116.jpg

暑さのせいか、はしゃぎ過ぎのせいかクタクタ(朝ごはんもほぼ残す毎日)

最近では息子殿の部屋の入口からリビング側に顔だけ出して寝るスタイルがお気に入り

一眠りすると…『食う』です。

今日は安かったのでコレを買ってきました!

20140815165358169.jpg

小太郎さん、ワクワク

20140815165358232.jpg

では今日は 「ターキーアキレス」 でいってみよう!

コタ、待てよ!

20140815165358288.jpg

よし!

20140815165358347.jpg

早い!俊敏だ!

20140815165358399.jpg

う~ん、喜んでますねぇ

『食う』 の次は… 『遊ぶ』 です。


小太郎さんは今日の遊び相手として旦那様をご指名

早速 「三代目チキン」 (ダイソーにて売ってる犬用おもちゃ。既に3つ目) を持参してお願いに行きます。

20140815165358455.jpg

お父さん、何かに集中してるとここまで接近されてもビクともしません。

さすがB型!(…と勝手に思ってる私)

さらに小太郎さんのお願いは続く

20140815165358495.jpg

小太郎さんの健気かつ根気のいいお願いに負けて最後は遊び相手をしてもらえました

小太郎さんのお願い方法はいつもおもちゃを咥えて持ってきて、ちょこんと置きます。
その後は静かにお座りをして相手をじ~と見つめます。それだけです。

他のワンちゃんはどんなアピールをするんでしょうか??興味がありますね

そして…

食べて、遊んで満足したら… 『寝る』 ですね

その時の気分で小太郎さん自身がよしとする場所を決めて、そこに寝ます。
今日は…私の足の匂いがしみ込んだ癖のあるスリッパに鼻を突っ込んで寝るという
ちょっとマニアックな就寝姿でした

それでいいのか?小太郎さん!

20140815165358010.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんしっかり通院して体調には
ご自愛くださいね。

小太郎くん部屋から顔だけ出して寝るのが
気に入ってるんですね^m^
こんな姿を見てるだけで和んじゃいますね!

小太郎くんの遊んでアピールはお利口ですね(^O^)
我が子は咥えながら近寄ってきて、そのまま
引っ張りっこしてのアピールです(^_^;)

ママさんのスリッパは匂いがついていて
落ち着くのかな?

気に入った場所でどこでも寝れる小太郎くん、
長尾が可愛過ぎです(*^。^*)

ひろ様

こんばんは。

私の体調へのお心遣い、ありがとうございます。
何とか元気になるべく頑張ります!

小太郎さんとコロンちゃんの「遊んでアピール」は似てますよね?
おもちゃを咥えて持ってくるって…可愛いですよね!
ワンちゃんってすっごくいろいろ考えているんだなって思いますね。

スリッパは…何で鼻を突っ込むのかさっぱり分かりませんv-356
出来れば普通に寝て欲しいです(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

