

はじめての海!

お盆が終わり、ご先祖様の魂達は皆帰って行ったのでしょうか?

ちなみにこの時期は心霊モノや恐怖映像等がしきりに放送されますね。
うちの息子殿も例にもれずその手のモノが好きで、毎日怖いのに観たい!という感じで録画までして楽しんでいたのですが…

今日旦那様がこんな事を言いました。

『昨日の夜中トイレに行ったら誰かが座っててにらまれた』

それを聞いた私が

「やっぱり?どうりでここ二日程夜中に目が覚めてすごく嫌な感じがしたのよね」

これを聞いた息子殿…録画してあったものを削除! トイレに入ればものすごい形相で出てくる
シャワーを浴びれば落ち着きなく洗って出てくる… もうビビりまくりです

仕方ないので盛り塩をして 『これで大丈夫』 と安心させたが…数日ビビりまくるでしょう(笑)

さてさて…

今朝は旦那様の希望でココに行きました!

20140816153637489.jpg

ハイウェイオアシス 富楽里とみやま

館山道をひたすら下り、はるばるここまでくる目的は…これだ!

20140816153637536.jpg

いわしのつみれ汁!!!

地元のおっかさん達が作っているごくごく普通の家庭料理ですが
この出汁の美味しい事! つみれにいたってはふわふわで小さな子供の拳大程の大きいつみれが二つも入って、一杯たったの170円!

他にも房総の郷土料理といってもいい 「さんが焼き」 やいわしハンバーグ等海鮮モノを手頃な価格で頂けます。

旦那様は時々このつみれ汁が欲しくなるようで、この一杯を頂く為に高速飛ばしてやってきます。

しかし小太郎さんは暑い中で人間が食べているのを待つだけなので面白くないでしょう!

そこで!小太郎さんに初めての海を見て頂くべく海岸へ

20140816153637214.jpg

千葉県富津市にある鋸山という所に 「日本寺」 という寺があり、その寺には山の岩肌に彫られた巨大な大仏さんがいます。(機会があれば是非ネットで検索してみて下さい)
その日本寺の目の前の海岸に行きました。

20140816153637577.jpg

小太郎さん、怖がるでもなく普通に砂浜を歩き、押し寄せる波にも動揺せず…

20140816153637625.jpg

本当にこの子は落ち着いた子だな~なんて感心していたのですが!!!!

休憩の為に近くのお土産屋に立ち寄り、小太郎さんを息子殿に任せてお店に行こうとすると…

20140816153637674.jpg

ものすごく早い動きとギラギラとした目で私を追いかけてきます

私がいないと激しく動揺するようで、クンクン鳴くは時にはよだれまで垂らしているそうな(^^;

逆に私と車内で待つ分には問題ないようで大人しくしています。

今現在は完全に 「お母さんっ子」 のようです

仕方なく休憩もそこそこに地元に戻る事に。

おっと、帰りにはコレを頂いてきました!

20140816153637370.jpg

これで非常食確保!! ありがとうございました

小太郎さんの海初体験は無事終了。今度は何を初体験しようか??楽しみだね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いわしのつみれ汁、これで170円とは・・・\(◎o◎)/!
この安さに驚愕しちゃいました!

小太郎くん、海に行ってきたんですね(^O^)
波にも波音にも全く動じないなんて
ホント凄いですね♪
初めての海をみて何を思ったのか聞きたいですよね♪

ひろ様

コメント、ありがとうございます!

本当に安くて美味しいです!
ですから、いつもすごい人でごった返していますv-356
他にも地元の採れたて野菜や房総ならではの朝積みの花、魚介類が安く販売しています。地元の人や観光客で大人気の道の駅です!

海は…本当に驚きもせず、怖がりもせずでしたf^_^;
何とも不思議な子ですv-356
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

