スポンサーサイト


合格祈願

週末からの涼しさが続いております。

涼しいと正直体調も落ち着くので非常に嬉しい私。
今日は久しぶりにエアコンを止めて扇風機で朝の家事をこなしました。

本当なら窓を開けて気持ちのいい風を入れればもっと涼しかったのでしょうが…
近隣住戸の数件でタバコを吸われる方がいるようで…もう何年もベランダ側の大きな窓を安心して開放できない生活が続いております

一番気持ちのいい季節に窓を開けられない生活…
もう6年も続いています。これは非常に大きなストレスなんです…

なので、 『いつかここから出ていってやる!!!』 と密かに思いを強くしております。
(住宅ローンもあるのに勝手な妄想をしている私です



さて、突然ですが…こんな事はありませんか?

写真 3

記憶にない傷が突然ついていた。

いつついたのか分からない傷を発見した。

私はそんな傷を発見したら 『あ、カマイタチ!』 と言っています。

姿を現さず、気付かぬうちに傷を付けていく…恐るべし!!



そう、恐るべし!と言えば…

先日息子殿が進学したいという中学の説明会に参加したとお話しましたが、受験等はあくまでも本人次第。
受験するのも、そこに通って勉強するのも親ではなく本人なので、完全に息子殿に任せて私は後方支援をしているのですが

やはり心配だしちょっと落ち着かない。

そこで日本で有名な受験の神様といえば…旦那様の故郷:福岡県にある 太宰府天満宮 です。
実際に足を運んで祈祷して頂くのがいいのですが、さすがに関東から九州は厳しい!

すると 「遠方祈願」 なるものをやっているとの情報!

写真 1

FAXで祈願申し込みをします。

写真 2

すると数日で上記のようなお札等が送られてくるんですねぇ

ほんげぇ~!!便利な世の中だねぇ!

お札と一緒に振込み用紙が入っているので、すぐさまお支払いに!
もちろん 『神様、どうかお見守り下さいませ』 という気持ちと共に

とても立派なお札やお守りを見ると… あ~息子殿も成長したんだなぁってしみじみしちゃいます。



早速 『ほら、お札がきたよ!頑張ってね!!』 と報告するも…

写真


・・・・・・・殴っていい??・・・・・・・・・

落ちてもぜって~なぐさめてやんねぇ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

窓を開けられない生活は確かに
ストレスを感じちゃいますよね・・・。
出たくても住宅ローンという大きな壁に
阻まれてさらにストレス(+_+)
まさにデフレスパイラル状態ですね。

遠方祈願なんてものがあるんですね!
初めて知りました。
確かに便利な世の中になりましたね。

ゲームをしてる息子さんの前でカジカジしてる
小太郎くんが可愛すぎです(*^_^*)

ひろ様

こんばんは!
コメント、ありがとうございます(≧∇≦)

そうなんです…窓を開けて家事をしていたら…リビングや廊下などがタバコの臭いで充満していて…すぐ窓を閉めてファブリーズをするもしばらく臭いまま(T ^ T)なんて事が数回あり、怖くて窓を開けられない状態です…

いつか良い形で改善してくれる事を願うしかありません。

遠方祈願は私も初めて知って驚きました。
希望する声が多かったので始めたそうです。すごいですよね(^ ^)

息子殿はぴこぴこ。小太郎さんはガジガジ…我が家ではお馴染みの光景です。
小太郎さんがどんどん息子殿に似てくるようで非常に危惧しております!
母の愛情でびし!っとした日本男児ならぬ日本男犬に育てていきたいです!(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

