スポンサーサイト


甘え上手?

昨夜は久しぶりにエアコン無しで寝ました
しばし暑さも休憩でしょうか?

また暑さが復活するのでしょうが、一時でも涼しい日があると本当にほっとします。



さて小太郎さんですが…
暑い夏なのに彼は益々暑苦しい毛並みに。

モフモフというよりシャンプー時期ではないか?という感じ。ばさばさって感じでしょうか?
まるでライオンのようです

そんなちょっと汚れた小太郎さんの最近のお気に入りスポットはココ

写真 1

マッサージソファの上。ココは旦那様の定位置でもありますが、旦那様不在時は小太郎さんの場所になりつつあります。

ここでおやつをゆっくり味わったり、大好きなおもちゃを持ってきて遊んだり

写真 3

その光景は見ていて可愛いのですが…
一つ気になる事が。

写真 2

・・・・・・拾えってか?


そう、落ちたおもちゃを拾いに行かずに私達に取ってくれと催促します

今朝も遊んでいたおもちゃが落ちたので拾わせて頂きましたよ。

はい、どうぞ すると…

写真 4

いいえ。ちゃんと落とさないようにね

写真 5

写真 6

写真 7

うふふ…楽しそうですね
こうやって好きな場所見つけて、一人遊びをするようにもなるんだなぁ…
成長してるなぁ
可愛いなぁ
見ていて飽きないなぁ



あれ?

写真 8

またか…

どんだけだよ、お前さん

でも…結局小太郎さんの可愛さにこちらが負けて拾ってあげるんですねぇ
勝てないなぁ~  きっと、ずっと(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレは、しめじさんもよくやりますよ。

逆モッテコイです!

飼い主相手にモッテコイする高度な遊びです・・・

No title

そうそう、この「おもちゃが落ちそうなところで遊ぶ」って、ワンコ界のテッパンネタなんでしょうかね?うちの小太郎も、ソファから落としてじっと見るの。取ってあげる時もあるけど、自分で壁にボールぶつけてキャッチボールする子どもみたいに、降りて取ってはまた遊び、ってこともやりますよ!

おやしめじ様

コメント、ありがとうございます。

「逆モッテコイ」!!
なるほど!そうでしたか!!

これは高度な遊びなんですね(笑)
では、高度な遊びが出来る位知恵もついてきた…順調に成長しているという事ですねv-411

しめじさんもよくやるんですねv-343
しめじさんの逆モッテコイ…想像出来ます(笑)

があこ様

コメント、ありがとうございます!

ワンコ界のテッパンネタ…そうなんですね(笑)
小太郎先輩は自分で拾ってまた上がってという感じで一人遊びをするんですねぇ。

小太郎さんは相手をして欲しいようで、ひたすら要求する視線を送り続けます。
成長すると一人遊びの時間が増えますかね?
それとも性格や環境等にもよるんでしょうか??

忙しい時の「遊んでビーム」は結構心が痛みます(^^;
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

