スポンサーサイト


久しぶりのパトロール

本当に涼しい日が続いていて嬉しい私

暑さが戻ってくるまでの短い期間でしょうが、この間に体調を整えておきたいと必死にストレッチ中!


そして小太郎さんは…ちょっと前におしっこの失敗?が連続しました。

ケージ出入口の決まった場所に一日一回程度おしっこをしてしまって…
はて??と思って様子を見ていたら…毎回ではないもののやはり一日一回はそこでおしっこをしていたので
『トイレトレーニング再開よ!』
という事で、今まで以上にトイレでおしっこしたら褒めて一口サイズのおやつをご褒美としてあげる事に。

それがこちら

写真 1

これをあげています。一日3回位かな??

このジャーキーを一口サイズにカットしてタッパーにいれる作業は息子殿の担当。
同時に、トイレをしたら褒めておやつをあげるのも息子殿の役目。

息子殿、結構マメに面倒みてくれます

写真 5

ただ、カットしてると…

小太郎さんのするどい視線が!!

最近新たなおもちゃとして息子殿の胴着の帯が加わり、夢中になってカジカジしていても
だだだだだー!とやってきてひたすら待ちの姿勢

こうなると息子殿は確実に負けます。今の所連戦全敗。
勝てる訳がない、あの瞳に!!

小太郎さんは一つせしめてウハウハで遊び出すのです… やるなぁ…


さて、この涼しさで夕方のお散歩が復活!
最近は涼しい朝型だけしか散歩出来ず、ちょっと可哀相でした

それゆえに昨日は大喜び

写真 2

はい!行きましょう!

小太郎隊長の足取り軽く、順調にご近所パトロールを開始!

いかがですか?隊長!

写真 3

途中、同じポメさんやダルメシアンさんに会いました。

皆暑い時はお散歩中止か夜にしていたようで本当に久しぶりです。
やはり涼しいといろいろなお友達に会えて楽しいですねぇ

私も小太郎さんにせかされ、最後のスパートは直線ダッシュをかまされヘトヘト

でもね…

写真 4

この笑顔の為なら頑張れます!!

あ~なんて幸せなんでしょう。
今日もあなたが元気でいてくれる事が家族皆の幸せですよ

ずっと元気で笑顔でいて欲しいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トイレトレーニング、出来たらおやつは
凄く良いですよね♪

我が子は今もたまにトイレトレーから外しちゃい
ます(^_^;)

流石の息子さんも小太郎くんの可愛い
視線には負けちゃいますよね^m^

これから涼しくなってきて散歩の時間が
増えてくるので、小太郎くんの笑顔が増しますね♪

ひろ様

ひろ様、こんにちは!

そうですか、コロンちゃんもたまに外しますか?v-410
うちの小太郎さんもある日突然目の前がトイレなのにちゃ~って。
間に合わなかったかな?と思ったのですが、3日位同じ場所にしたので『マーキング??』と焦りましたv-356

そこで再度褒めて、一口おやつで『小太郎くん、トイレはここだよんv-343』と頑張って教えてみたら…

ピタリとやらなくなりました。おやつの威力、恐るべし!です。

お散歩は一緒に歩く私にとってもいい運動ですし、気分転換になるので楽しみです。お散歩って…とてもいいですね。
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

