スポンサーサイト


逆転兄弟

うちには野郎二人の兄弟がいます。

兄:息子殿(現在小6)
弟:小太郎さん(間もなく生後9ヶ月)

この兄弟が私と旦那様にとっては何よりの宝であり、生きがいであるのは勿論の事!

日々この兄弟を育てる事で私達も学ばせてもらい、成長させてもらっている。

そんな兄弟ですが…どうも兄としての威厳が全くないようなのだ



お出迎え

写真 1


こんな感じで兄の帰りを熱烈歓迎する弟:小太郎さん
微笑ましい光景です。なんら問題ないように見えますよね…

しかし!

例のトイレトレーニング用のジャーキーがその姿を現すと!!!

写真 2

心なしか小太郎さんの表情が殺気立っているように感じる!

兄:息子殿はというと 『駄目だよ~』 と甘ったるい言い方をするのみ!

写真 3

そんなんだから小太郎さんはグイグイいく!

しかし兄からは今流行りの台詞が!!
こいつ、全く緊張感がないな!!

写真 4

って、結局すんなりジャーキー一個あげてるし!!

『お兄ちゃん、もうちょっと駄目なら駄目って叱らな!』 と私が言うと

「こんなに可愛いのに叱れる訳ないっしょ!叱る必要もないし♪ねぇ~コタ~」 だって…


せしめた弟:小太郎さんはというと…

写真 5

勝ったって…あんた…

こりゃあ完全に弟の勝利だな…

弟にうま~く遊ばれてる兄:息子殿

それでも彼は『いいの!小太郎なら!』とヘラヘラ顔をしていた

情けない…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも優しいお兄ちゃんですこと。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こたちゃんの事が可愛くて仕方ないんですね。
こんな優しいご家庭で暮らしていけるこたちゃん。
本当に幸せですね。

ポンママ様

コメント、ありがとうございます!

我が家の息子殿は本当に小太郎さんに甘くて困りますf^_^;
だからといって小太郎さんが息子殿を下に見てるという感じは全くなく、純粋に好きなんだなって感じます(^ ^)

コタは幸せでしょうか?
実はポンママ様のブログを一番最初からずっと読み進めておりますが…その中で個性を大事に育てたいというような言葉がありました。
ポンさま、シンバ君それぞれの個性を大事に尊重して育てている様子が伝わり、私も見習ってコタを育てていきたいと思っています!

お忙しい中来て下さり、またコメントを下さり、本当にありがとうございます(≧∇≦)

No title

息子さんの気持ちが凄く分かります(^O^)

こんな可愛い小太郎くんの顔を見ていたら
怒れなくなっちゃいますよ・・・^m^

とても優しいお兄ちゃんですね♪

ジャーキーを一所懸命に目で追う小太郎くん
無茶苦茶カワイ過ぎですよ(*^。^*)

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

ひろ様もコロンちゃんを叱れませんか??(^^)
ブログではもう可愛くて可愛くて叱れない!って感じに見えます。
ご家族、そしてコロンちゃんをとっても愛してる優しいパパって感じですよ!

息子殿は今朝も『今日もダッシュで帰ってくるからね!』と言って学校に行きました。
それを静かに見送る小太郎さんでした(笑)

プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

