スポンサーサイト


石持ち同士

先週は再び蒸し暑い日が戻ってきたものの、昨日は一転秋の陽気

半袖では肌寒い位だった。有難や~!有難や~!!
暑さに弱い私にはこの陽気はまさに 『やっほ~!待ってたよ~!』  という感じ



さて、先週から尿管結石で病院だ、薬だと大変ですが…
この結石では過去一度入院経験あり

気をつけてはいましたが、最近はバタバタで体調管理を怠っていました
早く無事に石を体外に排出したいものです。

そう、石

覚えておいででしょうか?我が家のカメさん 名前は…どっちだっけ??
ミドリ君?カメ君?
たぶんカメ君だ!!

そのカメ君は中耳炎の為に両耳がぼっこり膨らんでおりました。
そのまま放置していたら、少し前に右側の皮膚が破けて石は見事になくなりました。
偉いですね~薬もなく自分で治しましたよ。

飼い始めて数年経ちますが、今では大人の手のひら大

写真 1

水槽の水を交換する際、バケツに入れたら 『しゃ~!しゃ~!』 威嚇されます

常にケンカごしのカメ君にこの方は…

写真 2

びびりまくり(笑)

近づいてはびびり、遠目で見るのみ。

カメ君が水槽に戻るまで緊張の面持ちで作業を見守る小太郎さん


写真 3

現在のカメ君は左側の膨らみのみだけど、ちょっと皮膚が切れそうな感じ。
白くなってるの、分かりますか??

左側も治れば完全復活!です。

同じ石を抱える者同士、仲良くしましょうや~

写真 4

そんな私のちょっかいに少々苛立つカメ君


そして…

ここでピン!と来た方は 『さすが!』 です。

既にお察しの方もおられるかも??

カメ君にちょっかい出す私の近くでは…





我が家の 『いつもの光景』 が

写真 5

この兄弟は…どうしてくれようか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

