スポンサーサイト


トイレトレーニングの思い出

おはようございます。

台風の影響で各地で被害が出ているようです。非常に心配ですね。
九州には主人の親、親戚、弟家族がいるので私も常にニュースをチェックしています。
どうか皆さんご無事で!


************************************


さて、今日は小太郎さんを迎えて最初に直面した壁…

そう!トイレトレーニングについて振り返ってみます。

まず自宅に来たらケージに慣れてもらう事&トイレトレーニングですよね!

早速我が家も小太郎さんが見事トイレシートで排泄したら褒めて差し上げよう!と張り切っておりました。

が、これがまた排泄タイミングがなっかなか合わない

そればかりか…

kuikomi.jpg
【僕をここから出してくだせぇ~~~!】



こんな小太郎さんの声が聞こえてきそうな位激しくケージに食い込んでいるばかり

我が家は夫婦共働き、息子は小学校という事で小太郎さんは日中お留守番になってしまう。

もう気が気ではない!!  それでも仕事に行き、定時より少しフライングしてソッコーで帰ってくると…

hakai.jpg
【なんね?どうしたとね?】



いや…小太郎さん…なんね?じゃなかろうもう…

トイレシート飲んだら大変やし!これはどうにかせないかん!!

といって有効な手段は??

いたずら防止ネットだとトイレシートの感覚と違うようで逆にしてくれなくなるし…

どうしよう?? どうしよう??? う~~~ん…


そして更に翌日…

kaimetu.jpg
【何か問題でも???】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君は日中、誰と戦っていたのかね?

余程激しい戦闘を繰り広げたようやね…

いやいや、ご苦労様でしたよ。ホントに。

私の異様な雰囲気を察したのか?

小太郎さんもしばしフリーズ!

トイレと寝床を離すのがいいとネットで誰か言ってたな。
では、これでどうだ!!!!

newkeizi.jpg

ちょっと広めの新ケージだ!!!

恐れ入ったか!!!


が、しかし…ここから2ヶ月近く、小太郎さんとのトイレトレーニング戦争は続くのであった(--;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

