スポンサーサイト


マーキング?

とうとう体外排出成功か??
昨日、結石が(たぶんですが)出たと思われます!
いや~嬉しいですねぇ

これで気を抜かず、水分摂取に努めます!
ご心配お掛けしましたが、何とか出ました!!!



さて、昨夜は小太郎さんとベランダで月を見ました。

写真 3


何でもスーパームーンだとか

しかし、月を見ていたその時、どこからともなくタバコの匂い…
仕方なく部屋へと逃げました。残念!

お月様はとてもパワーがあると聞きました。
その大いなるパワーを頂いて、また今日から頑張りましょう!



と、気合の入った私ですが
ちょっと困った事が。

小太郎さん、室内でマーキング行為?と思える 『ちょびっとちっこ』 をするようになりました

突然目の前で豪快に足をあげて ちょびちょび~!って。

写真 1


『こた!!!いけない!』 思わず叫びました。

余り叱られた事のない小太郎さん、キョトン顔

写真 2


そう、君よ。今おしっこしたやろ!!

これも本能。野郎を飼う上で覚悟をしていた行為
しかし、『だから仕方ない』という訳にも参りません。

なんせ室内なので

写真 4

そう、駄目なんですよ!

何でも…去勢&躾で室内でのマーキング行為は直せるとか。
ブリーダーさんも即座に『去勢をお勧めします』と言ってきました

やっぱりそうですよね??

早速動物病院に電話するも、週末の予約は11月まで一杯との事
なんてこった!!

これは気合入れて躾面でしのぐしかないという事か??

再度小太郎さんにおしっこをするのはココだよって教えます!

『コタ、ちっこあそこでしたらいかんやろ?』

写真 5

トイレでしたらお母さんめちゃめちゃ嬉しいよ!

と話しかけ、トイレでしたら褒めて一口ジャーキーあげて…

何とか小太郎さんにトイレでおしっこしたら皆が喜ぶ、嬉しいって事を伝えよう!


素直で優しい小太郎さん
叱られ慣れていないので激しく落ち込み…

写真 6

こんなんなってました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~、小太郎くん、叱られちゃったのね~(笑)
しょんぼりしてるところもかわいくて、叱れなくなっちゃいますね。
でも、ここはガマンしてしばらく無視しなくちゃですね。

うちの小太郎は、未去勢ですが、マーキング癖はないのです。
その代わり?チョコが女の子なのにマーキング魔で…(汗)。
叱っても、トイレでした後ほめても、効果なし…(大汗)。
しつけ失敗の悪い例です(涙)

No title

先日は月が凄く綺麗でしたよね(^O^)
小太郎くんパワーを沢山もらったから
バッチリですね♪

マーキングしちゃったんですね。
小太郎くんならきっと分かってくれると
思いますよ(^O^)

怒られてキョトンとしてるとこや、落ち込んでる
姿が凄く可愛い(*^。^*)

ママさん、体外に排出したんですね!
良かったです(^O^)
これで痛みから解放ですね♪

gaako様

コメント、ありがとうございます!

小太郎先輩は室内でのマーキングはしませんか?偉い!
♂だからとか関係なく、個体差とか性格とか…そういうものみたいですねぇ。
しない子はしないし、する子は頑張って教えても癖になってるようでやっちゃうよって聞きました。

チョコちゃんもチョコちゃんなりに何か意味や思いがあってするのかも?ですね。効果なしという事は…対策としてはどうされてますか??

ちなみに今日はまだマーキング行為をしていません!
余程私が怖いのでしょうか??v-356

ひろ様

コメント、ありがとうございます!

月のパワーを頂き、小太郎さん共々頑張っております!

叱られると本当にしょぼんとしちゃうんですよ。
『おいで』と言ってあげるまでずっとしぼんでいるので、相当私が怖いのでしょうか?(^^;;

今日はマーキングしていません。だからといって気を抜かず、引き続き去勢するまでは教えていこうと思います!
褒めて、ご褒美あげて、トイレはココ!ってお願いしていきます♪

体外排出にて痛みから解放されました!!
ひろ様もお体には気をつけて下さいね。
段々無理もきかなくなりますし、ガタも来ますからね(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

