スポンサーサイト


ドッグラン

先日、久しぶりに近くのショッピングモールにある無料ドッグランに行ってみました。

一番最初は固まっているだけだった小太郎さんですが、今回はどうでしょうか??


写真 1

小太郎さんが行った時には一人ポツンとしてましたが、即座にお友達を発見!

写真 2

そしてつかさずご挨拶へ

今回は積極的ですね~

3歳のトイプーさんでしたが、『人は大好きだけど犬と絡めなくて…』と飼い主さん

写真 3

最初は固まってしまって全く下に下りる事が出来ないトイプーさん

小太郎さんはというと…まずはトイプーママさんに熱烈なご挨拶

こいつ…若くて可愛い人を知ってやがるな!

写真 4

ちょっと慣れてきたトイプーさんに執拗に『遊ぼ、遊ぼ!』と詰め寄る小太郎さん

本当に大人しいトイプーさん
しかし、自分より大人しいワンちゃんの中では小太郎さんがグイグイ行く子なのだと新しい発見をしましたね。

なんせこんな感じでしたから

写真 5

そこへ…続々と常連さんがやってきました

写真 6

さすが常連さんは慣れたもので入るなりガンガン走り回り、マーキングをし、ボールを追いかけ…
すぐに圧倒される小太郎さん

そして…

写真 7

遠巻きに様子伺いにシフトチェンジ!

別犬のように大人しくなりやがった(笑)

それでも徐々に皆さんと触れ合い、いろいろな飼い主さんにもご挨拶をし、最後には

写真 8

ちゃんと皆さんの輪の中に入れました

頑張りましたね、小太郎さん
楽しかったね、我が家の次男坊くん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、小太郎くん、ドッグランでなじめてるじゃないですか!
ちょっと遠巻きに見てる時もあったみたいですが(笑)
この調子なら、他の子たちとのふれあい、問題なさそうですよね。

チョコのマーキング、する場所はだいたい固定してるので一箇所はあきらめて第二のトイレとし、他の場所はするたびに叱って、(ダメ!と一括、ケージに閉じ込めてしばらく無視)、トイレでしたら大げさにほめる、おしっこかけちゃったところは匂い消しスプレーをかけてその都度拭く、の繰り返しです(汗)

どうやら、ダメだということはわかっているようで、匂いかぎ始めたところで「そこはちっこダメよ!」と言うと、ピューッと逃げます。人が見ていない時にやってるんですよね~。自己主張なんでしょうか?

No title

なんとなんと、小太郎くんドッグランで
みんなと普通に挨拶が出来るなんて凄いですね!

我が子はベンチ下が定位置なので
凄く羨ましいです。

最後みんなの輪の中に入ってる小太郎くん
の馴染んでる姿が凄く良いです♪

gaako様

コメント、ありがとうございます!

そうですね~他の広々としたドッグランにも連れていってみたくなりました!
大人しい子だと安心するのか?近寄っていきました。
逆に元気のいい活発な子達だとまだ苦手みたいで様子伺いしてましたが、少しずつ近づいていったのできっと慣れれば楽しんでくれそうです!

小太郎先輩みたいに笑顔でランを走り回る日もそう遠くないかもしれません♪

チョコちゃんも分かってはいてもって感じなんですね。
うちは叱られた日から今日までは「とりあえず」トイレ以外ではしてません。
あれ?なんかおかしいな??と思ったら『コタ!』と呼んで目を合わせると何やら考えてる顔して…トイレに向かいます(^^)

この調子でうまくいけば有難いですが…どうなる事やら(^^;
頑張ってみます!

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

そういえば、コロンちゃんがベンチ下にいる姿をブログで拝見致しました。
小太郎さんも最初はそうだったので、苦手な子はゆっくり慣れていくんだなって思ってました。

まさかこんなに早く自分からグイグイ行くとは思ってなかったので、私達の方が驚きました。あれ?行ってるよ!って(笑)

朝の散歩で柴ちゃんとかダックス君と顔見知りになって…ご挨拶交わしたりしているうちにワンちゃんにも慣れてきたのかな??と話してます。

今度は広いランに連れていってあげたいです!
コロンちゃんもコロンちゃんのペースで楽しめるといいですね♪
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

