スポンサーサイト


休日の小太郎さん

三連休ど真ん中

連休ってなんて素晴らしいのでしょうか

しかし私は派遣社員。休めば手取りは減る…悲しい現実

それでも息子殿や小太郎さんと過ごせる休日は私にとっては幸せな時間なんです


さて、連休初日の昨日は珍しく雷雨が。


写真_1[2]

小太郎さんにとっては生まれて初めてまともに雷の激しい音を聞く機会となりました。
雷はありましたが、今回程大きな音で激しいのは初めてでしたね。

窓が揺れるような強烈な音に、びっくりして飛び起きた小太郎さんは
ずっと窓から外を不思議そうに眺めていましたが…

すぐに慣れて再びお昼寝

この子は…すごいなとちょっと関心。

しかし!

小太郎さんにも困った事がございます。

ターキーアキレスという細長いアキレスを…
うどんでもすするかのように丸のみしていたのです!!!

やけに早いなぁと思ってよ~く見ていたら…

たいして噛まずにどんどん喉の奥へと消えていくではありませんか!

そこで…

写真_2[2]

一口?サイズにカットしました

カットしている最中も気を抜けません

なんせ

写真_3[1]

おやつ大好きな小太郎さんは敏感に反応し、常にターキーアキレスをロックオンしたまま
片時も離れず、隙あらば飛びかかって獲物を捕らえようとするライオンのようなのです。


そんな小太郎さんがまた可愛くて…ついついカットしたターキーアキレスを一つ上げてしまう私がおります

甘々な私はよく主人に怒られます。小太郎さんに甘い!と。

しかし『それがどうした!可愛いんだからしょうがないだろう!』と開き直り、息子殿とタッグを組んで反論します。

残り一日の休日は小太郎さんとの時間を満喫し、エネルギー補充をして火曜日からの勤務に備えます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子たちも、ターキーアキレス食べてます。
でも、必ず手で持ってあげます。
そのまま、ホイっと渡したら
一瞬でなくなっちゃうくらい噛まないんで。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

No title

小太郎くん、雷さん平気なのね。
うちの小太郎は、最初は平気だったのに、最近は雷に怒ります(汗)
外で誰かがうるさくしてる!って思うのかな?

アキレス、うちもターキーとか馬とか、あげたことあります。
小太郎はちゃんと噛んで食べるけど、チョコが丸呑み派なので小さくしてあげないといけません…。女の子なのに…

No title

小太郎くん、雷にあっという間に慣れてしまうなんて
大物ですね(^O^)

我が子もアキレスなど速攻で丸呑みしちゃうので
切っています(^_^;)

ターキーアキレスをロックオンしてる小太郎くん
無茶苦茶可愛いですね(*^。^*)

明日からまた仕事頑張りましょうね♪

ポンママ様

コメント、ありがとうございます!

やはり飲んでますか?
たしかシンバ君はヒマチーを持ってもらってカジカジしていたので、アキレスを手で持ってみたのですが…
勝手が違うようで拒否されたので、カットにしました!

飲み込んでちゃんと消化されるんでしょうか?f^_^;

gaako様

コメント、ありがとうございます!

小太郎先輩はちゃんと噛み噛みするんですね!
せっかくのおやつなので味わって噛めばいいのに…小太郎さんは丸呑みでしたf^_^;

しかし…チョコちゃんは意外に豪快な女子ですね(≧∇≦)
やはり小さくしてあげていますか?
私もせっせとカットさせてもらいました(笑)

雷…たしかに外からの聞きなれない音だから、小太郎先輩は必死に教えてくれているんでしょうね!
うちの小太郎さんは…一人で自分の世界に入るのが得意なようで、ひたすらじ〜っと固まって考えてました(^ ^)
個性ですね!

ひろ様

コメント、ありがとうございます!

コロンちゃんは雷はどうですか?
人間もワンちゃんも反応は様々。個性ですよね。
うちは黙って観察し、黙って納得し、寝ました(笑)

コロンちゃんもアキレス丸呑みしちゃいますか?
結構丸呑みしちゃう子がいるので安心?しました。
最初びっくりしたのでf^_^;

これからは買って来たらカットする作業が増えますが、小太郎さんの為に頑張ります!

明日からの仕事、頑張りましょうね!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

