スポンサーサイト


コミュニケーション

ワンちゃんって人間の言葉を話せませんよね。

しかし!飼い主とワンちゃんとの間にはしっかりとしたコミュニケーションが図られており
飼い主はワンちゃんが何を伝えたいのか?ある程度は分かりますよね。

私もまだまだ小太郎さんの新米ママながら、小太郎さんが何を喜んでくれ
何が嫌なのか、今どうして欲しいのかがちょっとは分かるつもりです。



ベランダで洗濯物を干してる時…

写真 1

網戸ごしにひたすら私を待つ小太郎さん

この瞳!

これは
『お母さん、早く終わらないかな?早くお部屋に戻ってきて欲しいなぁ』
と言ってると私は思ってます!


時にはこんな事も。

写真 2


じ~っと私を見て何かを必死に訴えています。

そこで 『コタ、どうしたの?』 と近寄ると…

尻尾を振って喜び…


写真 3


マッサージソファの下に導きます。

私がどれどれ?と覗き込むと…


写真 4


小太郎さんの大好きなおもちゃの一つである
『ふなっし~さんボール』が奥に入ってしまって取れないでいたのです

ほらね?
小太郎さんが言ってる事、やって欲しい事がちゃ~んと伝わるでしょ?

キチンと私に訴えていたんです


だってね、ふなっし~さんを取ってあげたら…


写真 5


この笑顔ですよ!

私と小太郎さんとの間にはしっかり信頼関係が築けていて、
コミュニケーションもちゃんと図れているのです!

何とも愛おしい我が息子よ!
母は君の為なら頑張っちゃうよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントそうですよね♪
頷きながら読んでしまいました^m^

とにかくワンちゃんと関係ない話でも
沢山話すともっともっと人間の言葉を理解する
様になると聞いて、我が子に話しまくってます(^_^;)

小太郎くんの1つ1つの仕草が無茶苦茶
可愛いですよね(*^。^*)

最後の笑顔なんて・・・悶絶です☆

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
私も関係ない話でもよく小太郎さんに話を聞いてもらいます。小太郎さん、首をひねって『なに?』って感じで必死に話を聞いてくれます♪

これからも小太郎さんとの信頼関係をより強くしていけるよう頑張ります!

笑顔の小太郎さんを見ると、うちの馬鹿息子はイチコロです(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

