スポンサーサイト


無口

うちの小太郎さん、非常に無口な子です。
私は 『高倉健もとい、高倉犬(ケン)だ!』 とよく冗談を言います。

肝っ玉がすわってて、動じない子とはまた違います。

びびりです。でも吠えないんです。
それは、穏やかで優しい性格&基本無口なんだと思います

小太郎さんのお父さんが無口さんで、お母さんが穏やかさんだったそうで
ブリーダーさんからは
『本当に鳴かない子で、産声が一番印象に残ってる程声を出さない子』
と言われて面会に行ったのを覚えています。


来客にもインターフォンにもとにかく吠えません。

こんな時も…

写真 1

ただ無言で引っ張ります

写真 2

目で何かを訴えるように見る事はあっても声は出しません

写真 3

聞こえてくるのは小太郎さんの息遣いのような『あが!あが!』という音だけ(笑)


でも…小太郎さんが時々声を出す時があるんです。

それは 『嬉しい時』 です。

家族の帰宅時

外で大好きなお友達のワンコに会った時

甘い声でクンクン言います。感情がマックスになると一声だけ『わん!』と吠えます。

それが何だかとっても可愛いと思う母なのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎くん全く吠えないんですね!
画像を拝見していてもホントにやさしい子
なんだとこちらにも伝わってきます♪

家族の帰宅時にワンと吠えて嬉しさを表す
なんて目茶苦茶可愛いですね(*^_^*)

わが子はインターホンがなったり来客が
あるとお祭り騒ぎになってしまうので
大変です(@_@;)


ひろ様

コメント、ありがとうございます!

そうなんです(^^;
非常に無口な子で…嬉しい時以外は吠えないので番犬になるのか?と心配でしたが…昨夜旦那様が出張先から深夜に帰宅したら!!

今まで聞いた事がないような、ちょっと怒ったように『わん!』と一声吠えたんです!普段ないシチュエーションには異常を感じて威嚇するんですね!
(それでも一声だけ ^^;)

私の真横か頭の辺りでいつも寝てるので、その声で私も起きましたが…あ~この子は案外ちゃんと家族を守ってくれるかも?と思えました(^^)

コロンちゃんのお祭り騒ぎ…是非見てみたいです!
コロンちゃんはどっちかな?
『やっほ~誰か来たよ!』という喜びか??
『むむっ!何やら来たようですよ!』という警戒か??

今後その様子も紹介して下さい!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

