スポンサーサイト


トレーニング中でも…

トイレトレーニング中はケージから出すのはビクビクものでございます。

しかし、我が家は幼い小太郎さんに日中7時間近くお留守番をしてもらうので、
出来るだけ人がいる時はケージから出してあげたいと思っていました。

特にこのお方は…

dekiai.jpg

「小太郎命!」 と言い出しそうな程、小太郎さんを可愛がり愛して愛してやまないのです。

どうです?この優しい笑み

私達にはなっかなか見せてくれないであろう素敵な笑み!!(ちょっと小太郎にジェラシ~)

となると、必然的に小太郎さんにはコレをお願いせねばなりません。

omutu.jpg


すまんの~小太郎さんよぉ~

この時点で早くもベッド2つ、毛布3つ、ラグ1枚が小太郎さんの被害にあって廃棄処分となっているので
致し方ないのです

ウ○チなら『ほいほい♪』と処分出来るが、オ○ッコとなるとねぇ…

やけ、我慢よ!小太郎!!

息子殿は 『別に小太郎なら布団にオシッコされてもいい!!』と異常な溺愛ぶりでして…

この愛情に応えるがごとく小太郎さんもお兄ちゃん大好き

その証拠に、お兄ちゃんがインフルエンザでダウンした時も 『大丈夫ね?大丈夫ね?』とすりよる

kanbyou.jpg
【僕がついてる!ぺろぺろしたら熱下がるっちゃ!】


これが効いたのか?(いや、たぶん薬のお陰だろうけど…)熱は比較的早く下がった。

で、互いに安堵しあう兄弟

kaifuku.jpg
【僕、すごいやろ?】


いや、薬のお陰だろうけど…そういう事にしときましょうか

こんな感じで根気と愛情を持って取り組んだ結果、現在では小太郎さんのトイレトレーニングはほぼ終了に近い!

まだトイレはケージの中の特定の場所でしか出来ず、トイレシートさえあればどこででも出来るという訳ではないので
今後の課題として引き続きトレーニングはしていきます!!

が、どうしたらいいのかしら??

今月下旬には初のお泊り旅行があるけど、未だに外でトイレしない小太郎さんは大丈夫なのだろうか?
何がよいアドバイスがあれば教えて欲しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

