スポンサーサイト


有効活用

休日です。

が、私…しごく当たり前のように早朝より可愛い可愛い次男坊に起こされ
早速洗濯機を2回、小太郎さんのトイレの掃除にご飯…

一仕事終えてニュース見ながらパソコンに向かっております。


さて、我が家の小太郎さんは最近余りフードを食べてくれなくなりました。

IMG_2891[1]

こんな感じの器で普通にフードを入れてあげていました。
確かに…こうして見ると寂しい食事ですねぇ

そこで、ササミを茹でて小さくちぎったものをフードに混ぜましたが
ササミだけ食べてフードを残すので…

IMG_2892[1]


IMG_2893[1]


コング?の中にフードを入れてあげたら、遊びながら食べてくれるように。
それでいいのか?という疑問もありますが…とりあえず栄養バランスもあるので
フードは少しでもいいので食べてもらおうと考えました。


しかしここで問題発生!


『ササミって結構(g辺り)高いぞ?俺らの食べる肉より高い!』 と旦那様

確かにササミって安くない。
でもそのササミをもっと活用すれば単価を安く出来るのでは??

そうだ!

「ポン王子と仲間たち」 のポンママさんのアイディアを試そう!

それは…


茹で汁ゼリーです!!!

IMG_2894[1]


今回はゼラチンで茹で汁を固めてみました


小太郎さん、早くもロックオン!


IMG_2895[1]


いい感じですね~
これは成功するか??


IMG_2896[1]


あ~、はいはい
ごめんね!!

では、どうぞ!


IMG_2897[1]


おぉぉぉ~!!!!ガツガツだ!

すぐ旦那様に報告!


『ほら、ゼリーを食べてくれてるよ!カロリーオフで捨てていた茹で汁でおやつが出来る!
ササミの身だけでなく汁まで有効活用!どうよ!!』




あなた…楽しそうね…

↑こんなセリフを吐き捨てやがった




負けないもんね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん休日の早朝からお疲れ様
です。

茹で汁ゼリー凄く良い案ですよね(^O^)
カロリーオフで、これなら小太郎くんも
喜んで食べてくれますね♪

パパさんの”楽しそうね”の一言が
良いですね^m^

負けるなママさん♪

ひろ様

コメント、ありがとうございます!

ええ~、負けません!
間もなく小太郎さんも10ヶ月になるので、フード自体を変える時期です。
今はどのフードがいいのか?太らせない為にカロリーも気にしつつ
栄養面の事も考えて試していこうと思っていますが…

コロンちゃんはどんなフードを食べてますか??
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

