スポンサーサイト


浜焼き

台風が夜中のうちに通過し、被害がなくて一安心

そんな我が家は…昨日ちょいとお出かけ


IMG_3140[1]


小太郎さんは抜け毛防止の為に洋服を着せて準備万端!

そして向かった先ですが…


九十九里にある 『浜茶屋網元』 さんです!


IMG_3141[1]


こちら、ペット可のお店で小太郎さん同伴で海鮮浜焼きが頂けるお店です!


入店してすぐに小太郎さん用にと出して頂きました!


IMG_3144[1]


有難いですねぇ。
ペット同伴ゾーンがちゃんと区切られていて、座敷で浜焼きを楽しめます。

またテラス席もあり、こちらでは浜焼き(自分で焼く)は出来ませんが、お料理は頂けます。
ちょっと他のワンちゃんや人に吠えてしまう子などはテラス席がいいとの事でした。

九十九里浜が目の前に広がっていて、晴れていれば最高の景色です!


IMG_3148[1]


小太郎さん、無口ゆえ座敷で浜焼きをさせて頂きました


IMG_3146[1]


ちゃんとエプロンもして、何を頂けるかとワクワク♪


IMG_3142[1]


2人前の焼き物セット&イワシの丸干し

そして息子殿用に豚肉を注文


IMG_3143[1]


後はつみれ汁とミックスフライです。

ミックスフライは…エビ、イワシ、アジ、ホタテです

イワシは…半身を食べてしまってから『写真、撮り忘れた!!』と急いで中断したので
情けないイワシの半身(ソースつき)になっておりますが、実際にはちゃんと立派なイワシですよ(笑)


もちろん?焼く係は旦那様


IMG_3147[1]


何故かと申しますと、私が小太郎さんの世話に忙しいからですねぇ
本当に子供一人増えた状態ですね。
息子殿が小さかった時がこんな感じだったなぁと懐かしく思いながら小太郎さんの世話をします。


吠えない、いたずらしない、大人しい…と、どこに連れていっても非常に助かる小太郎さんですが
最近唯一困った事が…

彼… マーキングマン小太郎 なんですねぇ

自宅、車の中ではマーキング行為はしませんが、
ショッピングセンターでのカートの中や
他のワンちゃんの匂いがする所では少し目を離すとち~っと(;一_一)

という事で、次回より外出の際にはマナーベルトを持ち物の中に追加する事にしました。

今月末に去勢手術ですが…タマタマ取ってマーキング癖がなくなればいいのですが…


IMG_3149[1]


という事で、海鮮をたっぷり堪能しました!

おすすめはハマグリですね。とってもミルキーで美味しかったですよ!

ホタテもサザエも身がしっかりしていて食べ応えあります。
でも、やはりイワシがお勧めのようで刺身もフライも丸干しも味が濃くてgood!でした。

機会があればワンコ連れで是非訪れてみてはいかがでしょうか?


あ、ちなみに…

育ち盛りの馬鹿息子は…肉を食べて 『足りねえ~』 って事でカレーライスを追加

ペロリと平らげ 『まだ足りねえ~』 とライスを追加

ライスが甘くて美味しかったらしく、白米だけをバクバク食べてましたが…

さらに 『後少し足りないんだよな~』 とぬかし、さすがに ストップをかけました( 一一)

これからまだまだ食らうよ~と言われますが…これ以上に??と恐ろしく感じております、


なんにせよ、大荒れにならず初めての浜焼きを楽しんで参りました ちゃんちゃん♪



本日も御訪問、ありがとうございます。
海鮮浜焼きすごいね!のポチ!
お願い致します('◇')ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浜焼き!いいですねぇ~!
ワンコも座敷OKなのがますますいいですねぇ~^^
でもうちはコロがガウガウしちゃうので、
間違いなくテラス席ですが。。^^;

エプロンしてる小太郎くん、可愛いなぁ(*^_^*)
ホントにおとなしくてうらやましい♪
確かに。。子供が増えたような感じですよね。
コロのご飯は手作りですが、手作りのストックとか作ってると
離乳食を思い出す私です(笑)

息子くん。。。さすが男子はいっぱい食べますね!
これからもっともっと食べるようになるのかな?
こたろうママさん、頑張って~(笑)


マーキング。。うちのコロはもう去勢してますが、
去勢前は本当にマーキングがひどくてまいってました。
でも手術してしばらく経ってからはピタリと治まり、
まったくなくなりました^^
小太郎くんもマーキングなくなるといいですね。

いずみ様

コメント、ありがとうございます!

浜焼きは熱々でとっても美味しかったですよ!
コロ君、ガウガウしちゃいますかね?平日の昼間なら比較的空いてるので、コロ君でもイケる!と思えます^_−☆

本当に子供です。
トイレやご飯。出掛ける時にはあれこれ持って…いろいろ大変ですが愛しくもありますよね。大切に、しかし時に厳しく育てていきたいと思います!

息子殿…今は食べても太らず、身長にとられているようです。
もう私より大きいですし、まだもう少し伸びそうです。どれだけ食べるのか…非常に怖いです(-。-;

マーキング、落ち着いてくれたら本当に嬉しいです!
小太郎さんのブリーダーさんにも去勢をオススメされたので、手術したらちょっとは改善するかな?と思っています。というか落ち着いて欲しい!!です!

No title

海鮮浜焼きと聞いただけでもう
堪らなくなっちゃいます!
無茶苦茶食べた~い♪

またワンコもOKなんてこれまた
最高ですよね(^O^)

是非行ってみたいです!
って九十九里なんですよね・・・。
もう少し近ければ(T_T)

エプロン姿の小太郎くん凄く可愛い(*^。^*)


No title

浜焼き!体験したことないので、行ってみたいです~!しかもワンコ可だなんて!すばらしいです~!

ここでも小太郎くんはお利口さんにしてたのね。えら~い!
うちはテラスだな(苦笑)

お兄ちゃんの食欲もすごいですね。育ち盛りですね!

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

浜焼き、とっても美味しかったですよ!
小田原の方にも浜焼きが食べられるお店があると聞いたのですが、ワンコOKか分からなかったので、九十九里にしましたが…

ちょっと遠いですよね(^^;
うちも帰りは高速で帰ってきました!!

小田原や三浦辺りで何か探せばヒットしそうな気がしてるので、また探して出向いてみたいと考えています♪

小太郎さん、胸毛が豊富なのでエプロンしちゃいました(笑)
されても抵抗しない小太郎さん…面白いですよ(^^)

gaako様

コメント、ありがとうございます。

はい!我が家も初めて浜焼きなるものを体験させてもらいました。

座敷での浜焼きも確かに面白いのですが、テラス席の方が小太郎さんにとってはよかったかな??と感じた部分もあります。
自分で焼く楽しみは減りますが、テラス席は焼きたてを持ってきてくれるとの事なので、味わいは変わりなしという事でテラスもありかと思っています(^^)

もし!もし千葉県に行く機会があれば浜焼きを存分に味わってみて下さい!


息子殿の食欲には本当に驚かされます。
でも太らないんです。そしてどんどん背が伸びて…来年中学にいったらどんだけ食べるのか!!と今から恐怖です(^^;;;

No title

いや~
もう見ているだけで
美味しそうな磯の香りが漂ってきます。
ワンコOKなんて良心的なお店。
こたちゃんのエプロン姿が
これまた可愛いのなんのって。ヾ(≧▽≦)ノ 

そうそう・・・
ポメーレジャパン、入部OKですよ!
ポジションはどっしり落ち着いているので
DFなんかいかがでしょうか。(笑)

ポンママ様

コメント、ありがとうございます。

海鮮がとっても新鮮で、身がぷりっぷりでした!
小太郎さんにはホタテの貝柱を少しあげました(^^)

ポメーレジャパン、入部OKですか??
ではいつか練習に参加させて下さい(笑)

でも小太郎さんは結構びびりなので…ポンさまのスカウト業務補佐でもいいかもしれません!!

No title

ワンコOKの浜焼き
いいですね〜〜
小太郎君も何かもらえた?
ちゃんとエプロンして準備万端ね

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

はい!小太郎さんはホタテ貝の貝柱を少しわけてあげました!
胸毛がデロデロになるのでスタイを付けて…ちゃんと汚れ防止をしました(笑)

ペット可のお店開拓、頑張ります!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

