スポンサーサイト


ごはんとおやつ

小太郎さん…

再びフードを食べなくなりました

吉岡さんに変えてガツガツ食べたのは最初の数回だけでした…


でもね、食欲がない訳ではないんですよ…

だって…


IMG_3157.jpg


牛のアキレスなんざ、すっごい集中してガジガジしますし…


IMG_3158.jpg


吉岡さんの試供品の中にあったおやつもこの通り大喜びです。

特に好きなのは果物


IMG_3159.jpg


今は果物が美味しい季節ですよね。

好き嫌いの激しい息子殿の為にとフルーツはよく食べさせております。
そのおこぼれに預かりたい小太郎さん


IMG_3160.jpg


いつものロックオン状態より更に気迫を感じます!
何が何でもモノにしてみせる!というオーラをかもし出してます。


そこで、フードに芋やササミ寒天を小さくして混ぜてみました!


IMG_3162.jpg


これでどうだ!

このフルーツを食べる時のように食べてくれるのか!!!!


IMG_3161.jpg


結果は…


IMG_3163.jpg


考え込む??
ごはんですよ、小太郎さん



これは…もうおやつ自体を考え直さないといけないのかも??

母、歯磨きやカジカジ用のおやつもよく考えてあげていたつもりでしたが、再度見直しです!

お腹が空けば食べるでしょう! ではなく、やはり喜んで食べてくれるようになって欲しいです。

これでまた試行錯誤の日々になりそうです


IMG_3164.jpg


あんたはね!


本日もご訪問ありがとうございます。
ごはん、ちゃんと食べるのよ!のポチ!
お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん。やっぱり同じものが続くと飽きちゃうんですかねぇ。。
うちもそうでしたから。。
新しいフードは最初は飛びつくものの、
続けてると食いつきがどんどん悪くなっていって。。
おやつとかは喜んで食べるのも一緒です。
うちは別のフード混ぜてみたり、ふやかしてみたり
トッピングもしてみたり。。同じく試行錯誤してました。

せっかくトッピング工夫しても、小太郎くんは警戒しちゃうんですね^^;
小太郎くん、おいしそうなごはんだよ!食べて!
と、言いに行きたい。。(笑)

おやつの見直しで、うまく解決するといいですね!

いずみ様

コメント、ありがとうございます!

コロ君もそうでしたか??
それを聞いて少しほっとしました。

いずみ様も試行錯誤の結果が手作りだったんですねぇ。
分かる気がします。私も先ほどネットで手作りごはんをいろいろ探していました。作り方など参考にして今日は手作りごはんにしようかな??と。

おやつ見直しだけではきっと駄目なので、ごはんの見直しもしつつやってみます!
吉岡フードに野菜等を混ぜるという方法で今日はチャレンジしてみます!

No title

そうですね・・・
おやつに原因がありそうな感じです。
ワンコは賢いですから
待っていれば美味しいおやつが出てくると
学習してしまいます。

アレルギーがなければフードのトッピングに
馬肉など肉類を少量入れてあげたりしたら
いかがでしょうか。
うちの子たちは、茹で野菜とおからと馬肉の
トッピングで即完食です。

ポンママ様

コメント、ありがとうございます!

やはりおやつですか!!!
おやつを見直してご飯をしっかり食べてもらえるよう、頑張ってみます!

食事内容もフードオンリーではなく、工夫してみようと思います!
ポンママさまのブログでずっと馬肉が気になっていました。

馬肉…チェキラ~!してみます(^^)

No title

二度目のコメントですみませんi-201

ちょっと補足ですが、コロはフードを食べなくなったから
手作りに切り替えたわけではないのです。
ズボラな私、そんな理由では切り替えませんよー(笑)

コロ、血液検査で肝臓系で数値が悪い項目がありまして。
そこで、肝臓にいい食材をいっぱい食べさせたい
→ フードだと、他の食材があまり増やせない
→ じゃあ全部手作りにしよう!
となりました。

手作りもいきなり切り替えるのではなく、
フードと混ぜて徐々に。。が基本みたいです。
うちは最初はフードも混ぜてましたが、
結構すぐ切りかえちゃいましたけど^^; ← ズボラ

ちなみに、フード食べなかった時期は
おやつはあげないようにしてました。
最初はしつけでちょっとあげたりしてたんですけど、
それもやめにして。。

フードも難しいですよね~。。
私はペットショップで試供品貰ったり、
ネットでお試しセットがあるところ探して買ったりしてました。
小太郎くんがおいしく食べてくれるものが
早く見つかるといいですね!

長くなっちゃってすみません^^;

いずみ様

二度目のご訪問、ありがとうございます!

そうだったんですねぇ…
コロ君を想っての愛情ゆえの手作りだったんですねぇ。

勉強させてもらいます!

小太郎さんにも美味しいご飯を作ってあげて、喜んで食べてもらえるよう今一度考えて工夫してみます!

いろいろとお話してくださり、ありがとうございます!!

No title

ウチのラル、フード食べなくなってしまって・・・
結局手作りになってます・・・
栄養バランス悪くなりそうだから、フードも食べて欲しいのですが
なかなか食べてくれるフードが見つからないままです〜

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

ラルちゃんも手作りご飯ですかぁ…
今回ネットでいろいろ調べていたら、結構手作りご飯のワンちゃんが多い事を知りました。
理由は様々でしょうが、皆さんワンちゃんへの愛情ゆえですねぇ。

私も小太郎さんの為にちょいと頑張ってみます!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

