スポンサーサイト


説教

今朝の小太郎さん地区は…


IMG_3165.jpg


真っ白け!!!

こっちを見ても…


IMG_3166.jpg


真っ白け
下も周囲も全く見えませんでした。ありゃまぁ!


そんな真っ白けの外を見つつ、私の頭の中では
『さぁて小太郎さんのご飯は何にしようかな??』と考えておりました。

ちなみに昨夜はフードに茹でたキャベツとトマトを刻んで混ぜてあげました。
お陰様で8割は食べてくれ、大喜びの私です♪

そんな私の愛情に嫉妬したのか??

このお方が出てまいりました。


IMG_3167.jpg


見事な食べっぷりですねぇ

この方に 『食欲不振』 という単語は存在しないのでは??
それ位 「いつも元気に完食!」 を実践しております。

そのカメさんより小太郎さんに説教が始まりました。


IMG_3168.jpg


後半部分は聞き取れませんねぇ…


IMG_3169.jpg


あ~実際に食べ方を教えるって手段になりましたね。


IMG_3170.jpg


IMG_3171.jpg


う~ん、名コンビ!


何でもよく食べるカメさん
そしてまだまだ私が手探りの小太郎さんのご飯

これはこれで何だかいい時間だなっと感じます。


ちなみに今朝は…

吉岡さんの試供品の中にあった 『ミルク&ビーフ』 という粉末状のサプリがありまして
それを水で練って少し焼いてクッキーのようにしました。
このクッキーもどきをフードと同じサイズに刻んで、フードに混ぜてあげました。

走り出し(食べ始め)は順調でした!
後半は衰えてきたものの、最終的には完食!!!

今後もいろいろ考えてよい食事内容にしていきたいと思います。
コメント下さった皆様、本当にありがとうございます


本日もご訪問、ありがとうございます。
手探りご飯作り、楽しんで頑張ります!宣言の私に
応援のポチ!お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ〜〜霧?
真っ白ね

小太郎君おいしいごはん作ってもらってるね
頑張って食べようね

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

はい、とっても濃い霧でした。びっくりしました!
小太郎さんを抱っこしてベランダに出たのですが…霧で小太郎さんがすこししっとりしちゃいました(^_^;)

ご飯、頑張ってます!
明日は野菜等を買ってきていろいろ試してみようと思います!

No title

わー真っ白!
もしや小太郎くんちは高層マンションの上の方なのでしょうか^^

ご飯、トッピングとか工夫したら食べてくれたんですね。
良かったですね!(^O^)
やっぱり同じものは飽きちゃうのかな?
ちょっと違う味を混ぜたりすると喜んでくれるなら
これからも頑張ろうって思えますよね~♪

ワンコにNGの食材はご存知ですか?
ネットで色々調べられたなら大丈夫かな?^^
お互い頑張りましょう~♪

No title

ホントに靄が凄くて何も見えない
ですよね\(◎o◎)/!

茹でたキャベツとトマトを刻んでトッピングする
なんていいですよね(^O^)

我が子はトッピングすると、それだけを綺麗に
食べてフードを残すという几帳面な食べ方を
するので諦めて単品勝負してます(^_^;)

カメさんと小太郎くん、ホント良いコンビですね♪

いずみ様

コメント、ありがとうございます!

いえいえ、マンションですが高層ではないですよ(笑)
ただの田舎なんです。

はい!
いずみ様のおっしゃる通りで、喜んで食べてくれると作り甲斐があります!
毎回野菜や少量のご飯を混ぜて作ってますが、全て完食してくれるようになりました!!

今後もしっかり手間をかけて、ご飯を喜んで食べてくれるよう頑張ります!
悩んだら相談にのって下さい!

ひろ様

コメント、ありがとうございます!

霧…すごいですよねぇ
朝カーテンを開けてびっくりして、思わず写真を撮ってしまいました^_^

ご飯、ここ数回は完食してくれるようになりました!
豆腐や大根の茹でたものや馬肉なども加えて工夫しています!
確かに小太郎さんもトッピングだけを食べてしまうのですが、最終的には味のしみたフードも食べてくれるので、小太郎さんは好きなモノは先に食べるタイプなのかもしれません(笑)

やはりバランスや栄養を考えつつ喜んで食べてくれるようなご飯を作っていきたいと思います!
主人には『小太郎ばっかりお母さんの手料理食べてズルいなぁ』と言われます(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

