スポンサーサイト


修学旅行

おはようございます。

今日の小太郎さん地域はあいにくの雨です

今日は息子殿の修学旅行出発の日なので、私としては晴れて欲しかった!!


でも、どんな形でも思い出は思い出。
息子殿には 『雨なら雨の楽しさがある!雨でもお友達と楽しんでおいで!!』 と伝えました。


いつもより早く起きてお弁当作り。
小太郎さんは 『今日はいつもと違うぞ?』 と察したらしく、遊んでの催促もなく
ただ静かにキッチンにいる私を見ながら伏せして待っててくれました


5:58 自宅を出る

IMG_3209.jpg


荷物が多い事、雨で濡れてしまうという事で旦那様が車で学校まで送ってくれる事に。

『お兄ちゃ~ん!いってらっしゃ~い!!!』

(ご近所の皆様、朝からやかましい私の声をお聞かせし、誠に申し訳ございません


二人を玄関から見送った後はベランダへGo!!!


何故かというと…

IMG_3210.jpg

ベランダから学校が見えるんですねぇ

体育館前には息子殿が乗るバスが到着しております!!

小太郎さんはというと…

IMG_3208.jpg


ちょっと寂しそう…

ここからは現地で旦那様が撮った写真を。


IMG_3211.jpg

学校に到着後、そそくさと車を降りて体育館へ向かう息子殿。

この時、旦那様が再びここに舞い戻ってくると誰が想像したでしょう??


私はというとバス出発まで時間があったので小太郎さんのご飯作りを開始。

その時、自宅の固定電話が!!

出ると息子殿。 『母ちゃん、安全帽(黄色い帽子)忘れた…

なんですと!!!!

急いで旦那様の携帯を鳴らし、私が安全帽をマンション下まで持参しようやく戻ってきた旦那様に届けてもらいに行ったのです!

旦那様、朝っぱらから学校まで2往復させられ…本当にご苦労様です。

そのお陰で無事修学旅行に参加出来ます。


IMG_3212.jpg


いよいよ出発の時間です!!!


IMG_3213.jpg


息子殿、今日の修学旅行を本当に楽しみにしてきました。

もちろん、お友達も同じ気持ちだったと思います。


IMG_3214.jpg


皆、気をつけてね!!
楽しんでくるんだよ!!

でも勉強もしてくるのよぉぉぉl~!!!!



いってらっしゃ~い!!!



小学校最高学年で行く修学旅行。
息子殿もその年齢になったという事で、とても感慨深いものがあり
ちょっと胸が熱くなりました。

よく無事にここまで大きくなってくれた。
本当にありがとう。

お母さんはあなたを育てる事で「親」にさせてもらい、本当に幸せです。
生まれてきてくれてありがとう。

そしてこれからもよろしくね。

普段厳しい母ちゃんだけど、あなたの事を愛してるからこそ厳しくさせてもらってるよ。

お母さんもあなたと一緒に人として成長していけるよう頑張るね

改めて…   修学旅行、いってらっしゃい!




本日もご訪問頂きありがとうございます。
小太郎さんとお兄ちゃんの帰りを待つぜ!!
頑張れ!!のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんいい思い出がいっぱいできるといいですね。
いってらっしゃ~い。(*^_^*)

No title

今日から修学旅行だったんですね。
こたろうママさん、体調は大丈夫ですか?
朝早くのお弁当作り、お疲れ様です。

小太郎くん、おにいちゃんがいなくて寂しいでしょうね。。
いや、せいせいしてたりして?(笑)

うちも先週、娘が2泊の合宿行きましたが。。
コロは娘が帰宅したら大歓迎!
しばらく娘にまとわりついてました。
娘もコロに「会いたかったー!」って。。
前だったら「ママに会いたかったー」とか言ってたのに。
こうして子供は離れていくのねぇ。。。(大げさ^^;)

ポンママ様

コメント、ありがとうございます!

午前中、学校メールが届きましたが
箱根は雨もやみ、グループ行動に問題ないとの事でした。
箱根・鎌倉でグループ行動をする予定との事で、楽しい思い出を一杯作ってきて欲しいと思います!!

ありがとうございます!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

体調をご心配頂き、ありがとうございます。
かなり復活してまいりました!!

あ~、何となく分かる気がします(笑)
『母ちゃん、ただいま~!』ではなく『コタ~ただいま!会いたかったよぉぉ』ってなるんだろうなって想像してます。

親から離れていくのは寂しくもあり嬉しくもある複雑な気持ちですが、順調に外へと世界が広がっている事は親として安堵感があります。

どんな顔して、どんな感じで帰ってくるのか
今から楽しみです!!!

No title

お家から学校見えるんですね
修学旅行かぁ〜〜懐かしいひびきだなぁ〜
楽しんで来てね〜
小太郎君もおみやげあるかもね

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

うちのマンションから学校まで高い建物がなく、よく見えるんです!
お陰で小1の時は息子殿の登校姿をずっとベランダから見れました。
小さい身体で1人トコトコ歩く息子殿に『頑張れ!』とつぶやきながら見送りました。

今では立派に成長してくれました。

出掛ける時、コタのお土産買ってくるね〜!!って言ってました(*^^*)
さて、何を買ってくるのやら…楽しみです♪

No title

息子さんは今日が修学旅行だったんですね♪
あ~、懐かしいな!昔に戻りたいです(^_^;)

ママさん朝から大変でしたね!
ホントお疲れ様でした(^O^)

今日は息子さんが居なくて淋しくて心配な
夜を迎えていると思いますが、その分小太郎くんが
淋しさを紛らわしてくれてるんでしょうね(*^。^*)

No title

おお~、お兄ちゃん修学旅行ですか!
小学校の旅行は、2泊かな?
小太郎くん、遊び相手がいなくてさびしいね。
おみやげ、なんだろうね?

それにしても、学校がおうちから見えるなんていいですね!
忘れ物もすぐに届けられるし(!?)、何かと安心でしょうね。

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

やっぱり騒がしい存在がいなくなると寂しいですね。
親から離れて自分の世界を広げていく事は嬉しいのですが、
正直寂しさがあるのは事実です。

しかし、どんどん私から離れて思い切り外へと飛び出していって欲しいですね。そして、いつか自分が大事にしたいという人が出来たら全力で守れる男になって欲しいなぁと思っています♪

小太郎さんも昨日はちょっと寂しそうでした。
そんな小太郎さんと寄り添って過ごしました(^^)

gaako様

コメント、ありがとうございます!

小太郎さん、昨日はちょっとテンション低かったですね(笑)
いつもはしつこい位絡んでくる暑苦しい兄ですが、いないと寂しいようです。昨夜は兄の布団で寝てました(^^)

最近では観光地でもペット用おやつとかいろいろ売ってる事もあるので、見つけたら必ず買ってきそうな気がします。

学校が見えるのは本当に有難いです。
駅前で便利ですし、学校も近いですし、コンビニやスーパー、習い事の教室、更には親としては迷惑な事にトイザらスまで近所にあります。
でも、この便利さを当たり前にして欲しくないなぁといつも思っています。

感謝を忘れて欲しくないですね。
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

