スポンサーサイト


いつもと違う日

今朝も雨…

昨日息子殿は箱根・鎌倉へ修学旅行に出掛けました。
今日は鎌倉散策の予定との事。

神様、どうか少しでも雨脚を弱めて下さい。ちょっとでもいいので…
と、空に向かって願う私

今日の夕方帰宅する息子殿が、どんな表情で帰ってくるのか
今から楽しみです


今朝の天気を気にしつつ、小太郎さんの朝ご飯作り。

今はフードのみではなく、いろいろ野菜等も混ぜてお試し中。

作ってる最中、小太郎さんは…

IMG_3223.jpg

こんな感じで常に私の足元におります。

今は食事の時間が楽しみなようで…

『ご飯にしようか?』というとピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれるように
それが嬉しくて日々頑張っちゃう私!

今はこんな感じのご飯になっています。

IMG_3224.jpg


でも…

小太郎さん、食べ方汚いんですよねぇ~
一定量を口に含んで器から離れ、口の中のものを一度出して…
自分の食べたいモノだけを選んで食べていき、残りは放置

なのでリビングがいつも汚い。
で、それは食べないのかというと、後から食べているんですよねぇ

さて、これをどうやって教えていくか…考え中です



ちなみに昨夜はいつもと違う夜でした
お兄ちゃんがいないので小太郎さんもテンション低め

ふと見ると…


IMG_3220.jpg


やっぱり暑苦しいけどお兄ちゃんいないと寂しいのね…

思わず 『コタ』 と呼んでみると


IMG_3221.jpg


は?

あんた、それどっから持ってきたの?? (豚耳さんを加えておった)

寂しげな背中…と思ったら、ただたんに必死になって豚耳噛んでただけかい!!


それでも小太郎さん、やっぱり寂しいようで昨夜は兄の布団に丸まって寝てました。
可愛いものですね。

その小太郎さんの足を見るとこんな感じ。

IMG_3222.jpg

この肉球からはみ出た毛はちょくちょく私がカットしてますが
やっぱりちょっと怖いです。

トリミングの時期ですねぇ。うん。


あいにくの天気でも、息子殿達が楽しい時間を過ごせますように



本日のご訪問、感謝致します。
雨にも負けず!がっつり思い出作っておいで!
のポチ! お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎くん、ご飯が楽しみになったみたいで
良かったですね♪

器から離れて口の中のもの出してから食べる。。
うちもたま~にやります^^
ただ、残りの放置はしませんけれど。。^^;
うちはケージでご飯なので、やり始めたら
ケージの出入口にわざと座ったりして
出られないようにしてます(笑)

息子くんの帰宅、楽しみですね♪
小太郎くんはきっと大歓迎でしょうね^^

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

はい!ご飯は喜んでくれるようになったのですが…
私もケージ内でご飯を食べさせて、入り口にドカン!と座ったのですが、不安そうな顔して私を見て食べないんです(^^;

『なに?なに?どうして??』って顔して。

なのでまた元の場所に戻すと食べ始めるって感じです。
いろいろ試して食い散らかしを食い止めたいと思います!!


今日の兄帰宅時の小太郎さん…私も楽しみです。
学校からメールが来たらお迎えに行くので、私と息子殿セットで帰宅となれば、小太郎さんのハシャッギっぷりはマックスになるかもしれませんね。

No title

小太郎くん、大好きなお兄ちゃんが
居なくて、やっぱ凄く淋しいんだな~!と
思ったらまさかの豚耳^m^

小太郎くんの方が1枚上手ですね♪

今日は家族そろっての晩御飯でしたね♪
今頃は土産話で盛り上がってる頃かな?

小太郎くん、今夜はお兄ちゃんに沢山
遊んで貰ってね(^O^)

ひろ様

コメント、ありがとうございます。


それでもやっぱり寂しかったようで…普段は私にぴったりくっついて寝るのにお兄ちゃんの布団で丸まって寝ていました。

健気で可愛いなって思いました(^^)

無事に帰ってきてくれて昨夜は小太郎さんフィーバーでした!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

