スポンサーサイト


おかえり、お兄ちゃん

修学旅行から帰ってきたお兄ちゃん

迎える小太郎さんはというと…


IMG_3252.jpg


余りに激しく動きすぎて、その姿をきちんと捉える事が出来ません!


IMG_3253.jpg


大歓迎とはこの事かという程の熱烈歓迎ぶりでした!

尻尾はブンブン振るし、耳はなくなるし…それはそれは可愛いものでした。


IMG_3256.jpg


そうね、帰ってきたね。
良かったね

小太郎さん、やっぱり寂しかったんだなって思いました
家族っていいですねぇ


さて、息子殿からは修学旅行の土産話がたくさん

私達の頃は旅行先でのお風呂は大浴場で皆一斉に入ったものですが
今は普通の観光ホテルに宿泊し、一部屋2~3人で泊まるそうな。
そして、お風呂は部屋のお風呂に入るって。

時代は変わったな~

そのお風呂では…

8:30~9:30の一時間が入浴タイム

息子殿は3人部屋
一人20分ですね。
なのに…

『○○(最初の子)が30分も入っててさ!次が20分、俺10分だぜ!!』 だったそうです。
私は 「そりゃあ時間配分がおかしいやろっち言ってやれ!」 と笑いました。

そんな話も楽しそうに報告してくれ、天気なんてなんのそのだったとよく分かりました。

土産といえば…


IMG_3254.jpg


こんなに買ってきてくれました!!

温泉タマゴはお父さんからのリクエストだったようで、ちゃんとそれを買ってきました。

私は特に何も希望しなかったのですが…

『母ちゃんにはコレ』
 


IMG_3255.jpg


私の好きそうな感じのストラップを選んできてくれたようです。

もうお分かりですね?
私、これを見たらもう涙が溢れそうでした!!

それを必死にこらえ、笑顔で 『まぁ!!ありがとう!!!大事にするね!! と息子殿にお礼を言いました。

その時の息子殿の少し照れたような笑顔がまた嬉しかったです


後はバスから降りてきた子供のほとんど全てが持っていたお土産がコレ


IMG_3257.jpg


そう、鎌倉といえば鳩サブレですね

小太郎さんも興味津々です。

あ、小太郎さんのお土産は残念ながらなかったようです…


IMG_3258.jpg


小太郎さん、これが鳩サブレだよ!
これは昔からあって、とっても美味しいのよ♪

と教えるとふんふん匂いを嗅いで頑張ってせしめようと必死です。

そこで、 『どっちがいいかな??』 と聞いてみました!!


IMG_3259.jpg


さぁ、小太郎さんはどっちを選んだと思いますか??


答えは…温泉タマゴでした(笑)


息子殿の修学旅行は無事に終わりました。
私に話していないほかの思い出もたくさん出来た事と思います。

でも、笑顔で大きな行事を終える事が出来、そして親を思ってお土産探しをし、
友達と協力しての活動を経験した今回の旅行…とっても意味のあるものだったと思います。

よかったね、息子殿


本日もご訪問ありがとうございます。
お兄ちゃんの帰宅を大喜びした小太郎さんに
よかったね♪のポチ!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子くん、お土産もお土産話も
いっぱいですね。(笑)
鎌倉といえば定番の鳩サブレー。
これがまた、美味しいんですよね。
ママさんにもちゃんとキーホルダーの
お土産買ってきてくれて・・・
優しい息子くんですね。

No title

小太郎君大歓迎だね〜〜
待ってたんだね〜

これはなかなか気配りの行き届いた
おみやげですね
ストラップかわいい〜
君〜なかなかやるね〜

ポンママ様

コメント、ありがとうございます!

鳩サブレー、親達が爆笑したほど全ての子供達が手にしていました。
皆、鳩サブレーは強制購入?って言いながら笑ってました。
でも、改めて食べると…懐かしい味で美味しかったです。

優しい息子です。優しいのはお父さん似で…良い所が似たなぁと感謝しています(*^^*)

ラルの家来様

コメントありがとうございます!

はい、小太郎さん大歓迎でした!!
やっぱり家族なんですよね〜。寂しいなぁ、どうしたのかな?って小太郎さんなりに考えていたのかな?…なんて思っていました(^^)

お土産も親が思っていたよりしっかりと考えて買ってきたなって感心しました。成長しているんですよね。
特にストラップは私が好きそうなモノを選んだって言ってくれました!
うれしいよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コロの誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
またお礼のコメントができておりませんが。。^^;

うふふ♪息子くんの帰宅、小太郎くんは期待通りの大歓迎^^
写真のブレ具合でよーくわかります(笑)
やっぱり家族みんな揃ってるのが
一番嬉しいんでしょうね~♪

息子くんからのお土産、可愛いですね(*^_^*)
ちゃんとお母さんが喜びそうなものを考えてくれたんですね!
温泉玉子、黒いんですね~。匂いはどんななんだろう?
鳩サブレーは袋入りだから匂いはあまりしなかったかな?(笑)

一回り成長した息子くん、楽しい思い出が沢山出来て
良かったですね♪

No title

小太郎くん、お兄ちゃん帰って来てよかったね~!
仲良し兄弟、二人とも、再会の喜びにひたってますね!

大歓迎の時の、しっぽぶんぶんと、お耳ないないは、うちの小太郎と同じだ~(笑)
かわいいんですよね!

にゃんこのストラップ、かわいい~!これをお母さんが好きそうだって、選んでくれたお兄ちゃんに萌~!宝物ですね!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

ブレ具合で察して頂けてありがたいです(笑)
動いて動いてちゃんとした感じが撮れなくて(^▽^;)
お兄ちゃん帰ってきた日はいずみ様の所と同じで、ずっと兄の近くにいましたね♪

温泉タマゴはもっと真っ黒なんですよ!
匂いはなくて、殻を剥けばごく普通の茹でタマゴのようです。
このタマゴを一個食べると寿命が7年伸びるんだそうです(^^)

普段は気づかないのですが、何か行事であったりふとした出来事で息子の成長を感じる事があります。
まだ叱る事の方が多いものの、関心させられる事も増えてきました。
少しずつ頼りになってきて…私を助けてくれる存在になっています!

守る存在から頼りになる存在に…時間が流れたんですねぇ。

gaako様

コメント、ありがとうございます。

小太郎先輩も尻尾ぶんぶん、お耳ないないなんですね!
あれ、たまらなく可愛いですよね!!耳がなくなってアザラシみたいな顔になって…本当に可愛いです♪

兄帰宅の日から数日、いつも兄を追いかけていました!
でも…その後主人が慰安旅行で一日不在にしましたが…普通の歓迎だけだったのは何故??(笑)

ストラップは本当に宝物です!
どんなに高価な指輪より大切ですね。
ですから、常に持ち歩きたいけど壊れたら嫌だなって思って未だに自宅で大切に保管中なんです(^^;;
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

