スポンサーサイト


感謝

金曜日
2月から働いていた就労先での勤務を終えました。
派遣就労なので、期間満了でまた別の職場へという流れは慣れっこの私ですが…

毎回勤務終了の頃になると一緒に働いていた皆様からいろいろよくして頂くのが
本当に有難いやら申し訳ないやら…です。


今回の職場でも

木曜日には手作りのランチを作ってくれました!


FullSizeRender[1]


これ全部作って用意して下さり、私の後任の方の分も含めて御馳走してくれました。

朝から一生懸命食堂で作って下さり、もう本当に有難いですよね!!!


ラストの日には…


IMG_3271[1]


綺麗な花束と有名なケーキ屋さんのお菓子セットを頂戴しました。

こんなによくして頂ける程お仕事をしていないのに…もう恐縮でした。

派遣で働く事に悩んだ事もありました。
何年頑張っても、ボーナスもないし給料も余り上がりません。
知識やスキルは得ていても、就労先が変わればまた事務員としての相場の時給で働く事になります。

私の年齢としては年収は正社員より全然低いです。

でも、その分いろいろな会社で働けて、いろいろな人達に出会い
たくさんの人とお知り合いになれました。

その事が何よりの財産だなっと今は感謝しています。


帰宅後、小太郎さんは花束に夢中でした


FullSizeRender[2]


本当に綺麗ですねぇ。

早速リビングに飾らせて頂きました。


IMG_3276[1]


こうして過去の職場で知り合った方と、今もお付き合いがあるので私の人間関係を旦那様は把握しきれません。

もし万が一、私の葬式だ!となったとしたら…誰に連絡したらいいのかさっぱり分からないと思います(笑)
それくらいあちこちに、老若男女の方々とお知り合いになれました。

この素敵な皆様とこれからもお付き合いして頂けるよう、
そして今後更に私自身を磨いていけるよう、頑張っていきたいと思います。

今後の予定は…まだ計画段階で決定ではないのでちょっと不安はありますが
『決定しました!』と言えるよう動いてみたいと思っています。


あ、小太郎さんの登場がほとんどない!!

では、小太郎さんの表情を…


IMG_3246[1]


ん?なんかたそがれてますねぇ

なになに??

お母さんが仕事辞めたら僕のおやつは買ってもらえなくなるのかって?

ふっふっふ… 君のおやつはどんな事があっても母が確保してあげましょう!安心めされ!!

って、母はおやつ調達係???



本日も御訪問ありがとうございます。
皆様、よい週末をお過ごし下さい!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世間では派遣社員というだけで
特別視される部分もあるとおもいますが
ママさんのように、ある意味割り切って
働くのも私は凄くいいと思います。
おっしゃる通り、いろんな方とめぐりあえるしね。
最後にはこうして手作りランチやプレゼントまで。
いい出会いのあった職場でしたね。
2月からのお仕事、お疲れさまでした。

ポンママ様

コメント、ありがとうございます!

私が長年勤めている職種が『現場事務』という仕事で…
これは建設現場等で働く事務員の事なのですが、現場は不定期で発生するので直接雇用はめったにありません。

でも現場が大好きだった事、息子が小学生のうちは息子優先の働き方をする事を選択し、あえて派遣という形でやってまいりました。
何度も『せっかくフルタイムで働くなら正社員になろうか??』と考えたのですが、いろいろありまして(^^;

でも今は後悔していません。
そして、これからだと考えています!
息子が来年中学生になるので、ほんの少しだけ仕事にかける比重をあげていければなぁと考えています。

年齢的に厳しいと感じる事もたま~にありますが、ゼロではないのでやってみたいと思っています!!

No title

きっと素敵な職場だったんでしょうね
こんなにしてくれる方々がいて
また新しい所でも頑張れそうですね

そうそう門司港の天秤座のパン
おいしいですよね!
我が家からはちょっと遠いのでたまにしか行けませんが
門司港方面に行った時はついつい寄りますね・・・

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

過去本当にたくさんの会社で働かせて頂き、本当にたくさんの方々と出会えました。良いご縁もありましたし、ちょっとしんどいご縁もありましたが、今となっては全てが私の『ご縁』だったのですね。

また新しい出会いが待っているので、楽しみに進みたいと思います。


やはり天秤座のパンは好きですか?(≧∇≦)
スペシャル、最高に美味しいですよね!!
息子はマフィンが好きですね。あと、お米パンももっちり甘くて…あそこのパンは本当に優しくて大好きなんです♪

今度はいつ食べれるかしら??(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

